とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなドメインでアドセンス一発合格!ただし20日…

特に苦労はしてないんですが違う意味で長い道のりでした… 無事にはてなドメイン(https://tomag/hatenablog.com)でGoogle Adsenseの審査に一発通過いたしました~ 申請したのは2月1日 独自ドメインで運営していたWordPressからはてなブログに引っ越してき…

「このデバイスにはメルカリのパスキーがありません」って言われてビットコインが買えない(涙

世は仮想通貨バブルが始まろうとしてるとかしてないとか。 そんな中 私も仮想通貨は保有しているんですが メインはBitFlyerっていう有名なところなんですけれども メルカリでもビットコインを買ってるんですよね ある日突然アクセスできなくなる ガジェット…

PS4のHDDが突然逝ったので交換したけどむっちゃ簡単だった

近頃ゲーム熱が再燃しているとまじぃですこんにちわ! ゲーミングPCも我が家にあるので 今まではSteamでセールになるのを待って購入するってのが常だったんですが。 実際いろいろ調べてみると Steamのセールで買うより メルカリでPS4版を買ったほうが安かっ…

Adsenseの審査が2週間音沙汰なしなので諦めます

今月の1日。はてなブログに舞い戻ってきて 独自ドメインからはてなドメインでの運用に変更したってのは以前の記事で書いたとおり。 tomag.hatenablog.com まったく進展がございません… んで!引っ越してきたと同時に「tomag.hatenablog.com」でAdsenseの申請…

ポストXなSNS 「BlueSky」を便利に使えるクライアントを紹介していくぅ!

Twitter…いや 今はXなんだけれども。 昔は色々あったTwitterクライアント 今でこそ 公式アプリでTwitterするのが当たり前になってますけれども 数年前までは「Twitter対応アプリ」みたいなのが たくさんありましてね。 Janetterだとか Tweenだとか サードパ…

Twitter創業者が作ったSNS「BlueSky」が勢い出てきた模様

イーロン・マスクさんがTwitter(今はX)のお偉いさんになってからというもの 仕様が変わったり有料じゃないと色々制限がかかったり。 おまけにインプレッションに対して収益なんて制度が設けられたおかげで 所謂インプレゾンビなんてぇ輩が多数発生。 トレ…

「アドセンスがインプレッション収益になると客層を選ぶ必要がなくなる」というお話

先日の記事で書きましたが ついにGoogle Adsenseが「インプレッション収益」に移行しましたね。 tomag.hatenablog.com とりあえずおさらいとしまして インプレッション収益になって今までと何が変わったかというと。 今まで→何万人見に来ようと広告がクリッ…

ブログの引っ越しがGoogleに認識されるまで時間がかかると思ってる人へ

ブログを始めたりブログの記事を書き換えたり、はたまた当ブログみたいにドメインを引っ越したり。 「そんな事をしても Googleが認識して検索結果に反映するまでは数か月かかるんで気長に待とうね」なんて情報がネットには蔓延しているわけですが。 そこには…

昨日(2024/2/2)あたりからGoogle AdSenseがインプレッション制に切り替わった模様?

本日2つめの記事ですこんにちわ とまじぃです。 去年の11月頃でしたっけ? Googleさんからメールが来ていて 来年からクリック報酬じゃなくてインプレッション報酬に移行するで~!!的な事をお知らせされました。 んで いつからかな~なんて思っていたら Twi…

はてなドメイン取り直しました♪

とりあえず まだ全く体裁が整っていないので 訪問してくれた方にお知らせだけしておきますです。 Googleさんがアレなので 2015年にはてなブログを開始し それ以降WordPressへ行ったり来たりを繰り返しておりましたが 去年の中頃から 某Googleさんが「個人ブ…