とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あすけんダイエットでPFCバランスを把握するコツ

数日前に「除脂肪メソッド」という、体脂肪率を下げるメソッドによるダイエットを始めた記事を書きました。 tomag.hatenablog.com 今日はその「除脂肪メソッド」で大切な「食事のPFCバランス」の把握に使うアプリについて書いていきたいと思います。 最初はm…

時間はかかるがリバウンドしない!「除脂肪メソッド」ダイエットはじめました

基本的に当ブログはデジタル系ネタやネット系ネタが多いんですが、過去にいくつかダイエット系ネタも書いておりまして。 tomag.hatenablog.com 実際に72kg→65.5kgとなかなかの成果を出したりもしたのですが・・・。 7kg減ったからと言って素直に喜んでいられ…

今年のプライムデーの売上を発表しま~っす♪

2019年7月15日~16日の二日間。 プライムデー」が開催されました。 当ブログもプライムデー様様だったわけでして。 今回はそこらへんのお話

クロスバイクで「フロントバッグ」を導入したので60Kmほど走ってレビュー!!

ロードバイクを純粋にエクササイズとして乗ってる人は関係ないと思うのですが、私のようにゆる~く乗ってる人の場合ネックになるのが「荷物」 スマホであったり家の鍵であったり財布であったり。時にはサイクリングの帰りに「帰宅後に飲むビール」なんかを買…

ワークマンプラスに夏用の自転車ウェアを探しに行った!!

孤高のクロスバイク乗りとまじぃです毎度♪ クロスって意外に「ガチ風味」で乗るには大衆向けな反面、普段着で乗るには「汗対策」を考えなければイケないという・・・ある意味ハンパな乗り物でございまして。 デニムの短パンとかチノ系の短パンとかでも良いの…

セブンイレブンのPayPay 20%還元祭に備えて楽天銀行を卒業しました

7月11日はセブンイレブンの日・・・なのかな? まぁそこらへんはよく知りませんが、来たる7月11日よりPayPay,Line Pay,メルペイ をセブンイレブンで利用すると20%キャッシュバックという太っ腹企画が開催されます。 普段からPayPayもLinePayも使ってるん…

iPadOS(パブリックベータ)をブロガー目線で語る

iPhoneではなくなる!! という触れ込みでちょっと前に発表されたiPadOS。 正式リリースはもう少し先なのですが、つい先日に「パブリックベータ」版が発表され、誰でも試用できるようになったので試してみました。 なお、今回のiPadOSのベータ版ですが基本的…

うちのブログの2019年上半期を振り返ります。収益的な意味で

7月1日ということで、今年もちょうど半分が終了。 ということで自分メモも兼ねて上半期のPVや収益をざっくりと振り返ってみます。 各数字は・・検索にかかってめんどくさいことになるとあれなので画像で(というか一個一個入力して表にするのがめんどくさい…