とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「LenovoのノートパソコンでWi-Fiが不安定」を瞬時に解決する方法

処理能力と価格のバランスを考えるとコスパの良さがひときわ勝っているLenovo。セール時などは「頭おかしいんじゃないか?」くらいの値引き率で売られていたりするので かくいう私も 通算して4台ほどのLenovoノートを使用してきています。 その中で 現在使っ…

イーサリアム3000円積立始めました【 #ETH 】

昨今はすっかり 某エンタメ研究所のDAOやらメタバースやらに入り浸っているので ブログ更新頻度が激減しているとまじぃです おはようございます♪ 仮想通貨が順調に暴落中 そんなこんなで WEB3界隈とは切っても切れない仮想通貨界隈。 もちろん私もNFTホルダ…

CPI(米国消費者物価指数)発表直後の仮想通貨のグラフを御覧ください

近頃 すっかり仮想通貨おじさんと化してるとまじぃです おはようございます。 本日は…とある「瞬間」に立ち会ったお話。 2日間で6000円ほど儲かりました 普通に会社員をしているので 相場に貼り付いてガシガシトレードしまくるとかはできないので どっちかと…

続・仮想通貨が気まぐれすぎて!!

昨日書いたこの記事 tomag.hatenablog.com 本日はその続編です 水平線で反発の見込みが… そんなこんなで 昨日の朝の予想。 こんなグラフでしたけれども たぶん「黒い水平線で反発するであろう」ということでそのまま放置。 結果… 水平線で踏ん張るどころか …

【ETH】仮想通貨が気まぐれすぎて…【イーサリアム】

おはようございます!! 昨日のフェーン現象による猛暑からの!! 本日は前日比 マイナス9度で30度いかない日になるそうです。 体が気温についていけないとまじぃです(涙 イーサリアムを13万円 そんなこんなで本日は仮想通貨(暗号通貨)のお話。 いわゆ…

本ドメイン・サブドメイン・新ドメインでドメインパワーを比較してみた!!

日本列島を台風が縦断しそうな週の週はじめ。みなさん大雨や大風には気をつけましょうね~。 ということで本日は「ドメインパワー」のお話。 メインブログのドメインとその仲間たち そんなこんなで 現在 私が関与しているドメインが3つほどあります。 まず最…

現在のMYクロスバイク(ESCAPE R3)の装備を紹介していきま~す

酷暑だった夏も一段落。最高気温も30度切るくらいになってきたと言うことで久々に30Kmほどクロスバイクで走ってまいりました。 とは言え…今週水曜日あたりは 台風が日本海側を通過するわけでして…。 日本海側の方はおわかりですね!! フェーン現象で 酷暑…

はてなブログを「本サイトのサブドメイン」で運用する方法【CONOHA】

本日はかなりマニアックな話題。 結論から言うと 現在 我がメインブログは https://tomag.hatenablog.com というURLにてWordPressで運用しております。 そしてサブブログである「とまじ庵」に関しては 先日まで https://tomadian.online で運営。 これを htt…