とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Mount and Blade WarBand」が非常に楽しい件

ゴールデンウイーク真っただ中。みなさんいかがお過ごしでしょうか? どうもとまじぃです。 このゴールデンウイークは帰省してくる娘たちを迎え撃たなければならないので、遠出したりとか自転車で遊び惚けてもいられません。 そんな感じで、細々と空いた時間…

【クロスバイク】時間のない休日。そうだプチヒルクライムに行こう!!【ESCAPE R3】

いやぁ春ですねぇ。 ポカポカと過ごしやすい陽気になってまいり・・・・・。 って今日の気温・・・・。 完全に夏の気温です本当にありがとうございました・・・。

ボディバッグのズリ落ち防止(クロスストラップ)を100均グッズで代用|自転車用におすすめ

すっかり春。 いよいよ自転車の季節がやってまいりましたね♪ ということで、昨年行った何回かのロングライド時はリュックを背負って行ったのですが、ぶっちゃけサイクリングでそこまで大量の荷物を持っていくわけでもありませんし、「財布・スマホ・コンパク…

Fostex PM0.1e 実機レビュー|解像度と低域のバランスが取れた両機種

今までPC用として4年ほど使っていたYAMAHA NX-50。 ヤマハ パワードスピーカー NX-50 (左右1組) ブラック NX-50(B) posted with カエレバ ヤマハ 2012-11-05 Amazonで探す 楽天市場で探す Yahooショッピング このたび、DVD視聴&家庭内カラオケ用途として奥…

PC用のスピーカーに悩む日々

やっと春が来たって事で、毎週自転車乗りまくれちゃうじゃ〜ん♡ なんて思ってたらなぜか週末は毎週のように荒天!!! 福井のあの方もぐぬぬぬぬぬ!!!! どうもとまじぃです♪ 現在PC用スピーカーがない状態 過去にこんな記事を書いてたくらいなので、PC用…

春になったら違う意味でブログ書くモチベが・・・。

長年「座椅子PC」だったんですが、娘たちも進学で一人暮らしに旅立ってしまい、以前使っていた勉強机が余ってしまっているので、私のPC用デスクとして復活。 昨日突貫工事で移設したので、もうちょい配置を変えないと使い勝手がイマイチですが、久々の「机PC…

SONY RX100(CyberShot)を持って牛久大仏に行って来た!

毎年3月末は親会社の棚卸しの関係で3〜5連休がいただけるとまじぃです。 ところが今年は幾分短めの金〜日の三連休。 長女は栃木、次女は茨城に進学しているのでこの3連休でその娘たちの住処を二軒回ってくると言う強行スケジュール。 (安全のため、微妙…