とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「耳をふさがないイヤホン」って骨伝導タイプがやっぱ最強じゃねぇ?って話

ちょっと前であれば耳の穴にねじ込むタイプである「カナル型」が主流だったイヤホン界隈。しかしコロナ禍なんかで通勤時以外でも 在宅ワークやエクササイズ中などでの「ながら聞き」用途として耳をふさがないイヤホンのシェアが急増して売る昨今。 かくいう…

HHKBにハマる…のをやめた話

世間ではキーボードマニアの間で絶大な信頼を得ているHHKB。 「いつかはHHKB的」な感じで憧れていたのですが、たまたまメルカリでクーポンが使える機会があり そこそこお安めにHHKBを入手できたってお話はちょっと前の記事で書きました。 tomag.hatenablog.c…

HHKB英語配列でBackSpace設定時にDelが使えないと思ったら…

HHKB初心者にありがちな失敗なのか? それともこんな間違いをするのは私だけなのか? そこらへんはよくわかりませんが、同じような悩みにぶち当たった稀有な方がいらっしゃったら参考にしていただければと思います。 Deleteデフォは使いにくいので さて HHKB…

HHKB英語配列での日本語切替は意外に楽だった件

HHKB初心者なとまじぃです。このたびメルカリにてHHKBの日本語配列の有線モデルを買ったものの どうも英語配列の玄人臭さが気になってしまい HHKB Professional HYBRID 英語配列を買ってしまいました(汗 英語配列となると「全角・半角」キーがありませんの…

HHKB Professional JP(有線)を買った直後にHHKB HYBRIDを買った理由

波瀾万丈な幕開けとなった2024年、いかがお過ごしでしょうか?とまじぃです。 正月三が日は色んなことがありすぎて「おめでとう」とか言ってる暇もなかった感じなんで、改めて言わせていただきます。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い…