とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

非正規店でiPhoneのバッテリー交換をすると…

我が家の奥様が使っているスマホがiPhoneXS。結構長く使っていたのですが この頃バッテリーの減りが速いとのこと。 ってなわけでバッテリーの状態を調べてみたところ…79%!! 一般的には80%を切ったあたりがバッテリー寿命の限界と言われていて これ以…

NFTと西野亮廣から距離を置いてみる

そんなこんなで サブブログって事で本日も雑談的なお話。 タイトル的には「NFTと西野亮廣」って書いてあるんで パッと見「西野亮廣のNFT?」って思うかもだけど そういうことではなしに たまたま同時に 距離を置いてみるって話なので誤解のないよう。 じゃま…

「ほぼ新品のiPhone」を18000円でゲットした

前回の記事で iPhone 6sの画面修理をした話を書きました。 https://tomag.hatenablog.com/6s-gamen-syuri iPhoneの新型がリリースされるまでは この6sでどうにか乗り切ろう! そう思った翌日に出会ってしまったお話です。 Pixel 6aを売りに行った帰り道 とり…

めんつゆでサクッと作れる簡単玉子丼

我が家の朝食って 基本的には ご飯は炊けてます 味噌汁は適当なインスタントで あとは 個々で適当になんか みたいなノリで 家族3人が各自適当にゆる~く食ってから出勤するノリでして。 奥様はおいらの弁当を作ってから自分の朝食を食べるんで時間もズレちゃ…

iPhone6sの画面修理したら○○より高かった(涙

本日は「やらかした系」のお話。まぁこうやってブログネタとして成仏させられるんで それはそれで ガジェット系ブロガーでなおかつ Apple製品なんかを追いかけてたりすると 一般の人に比べてiPhoneの買い替え頻度は高めな我が家。 最新iPhoneのお古は家族に…

「Voicyの音量が小さい」とお悩みの方へ

Youtubeの様な動画メディアやブログの様な文字メディア。どっちももちろんお世話になりまくっているんですけれどもぉ! 車の運転中とかちょっとした作業(畑仕事とかタイヤ交換とか)をしてる時なんかは なんだかんだいいながら音声メディア…いわゆる Podcas…