とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・読者数500人ありがとうございました~♪

ほんとうにたまたま。 色々とブログのデザインをいじっていた昨日。 ほんとうにたまたま「読者登録ボタンのテスト」をすることに。

【続報】「Google Adsense 自動広告」実際の挿入位置や効果など

おはようございま〜す。 そんなわけで昨日から設置しておりますGoogle Adsenseの「自動広告」 詳しい話は昨日の記事を読んでくださいまし。 https://tomag.hatenablog.com/adsense_jidou あれから一晩が明け、実際の記事にどんな感じに表示されるのか? そし…

Google Adsenseに「自動広告」が新たに追加されたので試してみます。

はい!そんなわけで! 過去に「ページ単位の広告」だとか「インフィード広告」だとか「記事内広告」だとか。 いまいち効果があるんだかよくわからない新しい試みの広告を多数リリースしてきたGoogle Adsense。 1/20からまたまた新しい広告をリリースしてきた…

【とまじぃ流】「忘れない&かぶらない」パスワードの作り方

みなさんインターネットサービスのパスワードってどうやって生成してますか? 覚えやすい&忘れないって観点から考えれば「短い&簡単&全サイト使い回し」が一番。 でもこれ結構怖いんですよね

「ブログバブル」は弾けちゃったけど今こそ踏ん張り時なんでしょうね

世を席巻した「仮想通貨バブル」 コインチェックなんちゃらとか色々あってすっかりバブルもはじけ・・・っていうかほんと「バブル」っていうだけの事はあって、ああいう期間が異常だったってだけで、これがあるべき姿なんでしょうけれども。 んでまぁ、バブ…

Chromeがバッテリー喰いすぎなので乗り換えブラウザを検討していたものの?

いろんな意味でGoogleさん無しでは生きていけない僕です、どうも。 そんな感じなのでブラウザももちろんChromeメイン。 ところがこの頃そのChromeを使っていると不満点が!! 今日はそんなお話です。

やはりintuos5の「ON荷重1g」は非常に描きやすいですなぁ♪

そんなかんじで昨日購入したワコムのIntuos5。 https://tomag.hatenablog.com/intuos5 絵的に素人の私としましては、特に表面のテカテカも気になることもなく、非常に良い描き心地にウットリ状態でございます。 軽く描けるってのは良いですなぁ。 前からうち…

プロ向けペンタブ「Intuos5」をハードオフで6000円で仕入れてきた話。

ちょっと前に書いた三脚のレビュー。 https://tomag.hatenablog.com/kandf_sankyaku この記事はメーカーさんも見てないでしょうし正直に言っちゃいますが 「三脚とか全く使わねぇし」 って事で、レビュー記事を書き終わったのでさっさとハードオフへ(笑) …

MacとWindowsとChromeBook。三機種あるとどれを使うか?

世間は雪一色。 引きこもる正当な理由があるので気兼ねなくネットがしまくれる良い季節ですね(違 で、本題! 我が家には現在タブレットPCとかあったけど整理した) それぞれOSもスペックも違うので、普段の使用用途も自然と分かれてきます。 今日はそこらへ…

いやぁ・・・雪・・・もういらんわぁ(涙

日本海側が記録的な大雪らしいです。 らしい・・・なんて言いましたが、我が家はその「日本海側」です・・・。

K&F CONCEPT製|軽量アルミ三脚 「TM2524」レビュー

普段はスマホだとかノートパソコンなどのレビューが多い当ブログ。 基本的に「モニター機材がいただける」ので、今までアクションカメラからBluetoothスピーカーまで数々の製品をレビューしてまいりました。 ってことで今回はK&F CONCEPTさんと言う、カメラ…

マクロス Δ(デルタ)主要キャラの名前の由来をまとめてみる。

基本的にはマクロス7あたりは存在自体知ったのがこの頃。 マクロスファン」なとまじぃです。 マクロスΔなんてシリーズが放映されていたこともつゆ知らず。 そんなこんなで音ゲー。 歌スマホDeカルチャー 開発元:DeNA Co., Ltd. 無料 posted with アプリーチ …