とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新iPad Airの在庫がないので中古のiPad Proを買ったけど結果的に正解だったかも

昨日2019年3月30日は「新Air」の発売日。 ところが・・・全然入手できないのね(涙 発端はApplePencilの違和感。 現在我が家には第6世代の無印iPadがあります。 無印ながら初めてApple Pencilに対応し、30000円台で購入できると言う事で購入したのが昨年の事…

結局iPad Proを中古で買ってきた

昨日一昨日とsurfaceがほしいだの欲しくないだのと言っておりましたが。 なんだかんだでApple pencilの書き味最高だよな〜って事になりまして。 でも無印iPad(2017)だと、画面のガラスが厚いせいでペン先と実際にかかれる線に誤差が生じるですよね。 ↑参考…

一夜明けたらSurface欲しくなくなりました(爆

昨日「Surface6 Pro欲しい」って記事を書いたんですよ。 で・・さっそく今日休みだったんで実機を触りに行ってきたんですよ。 surfaceペンも一通り触ったり折りたたみを試してみたり。 ふーん・・・なかなか快適に動くねぇ。 ペンもいい感じの抵抗があってな…

Surface Pro 6を買う方向で動いております

ちょり~っす♪ おひさしぶりです とまじぃでっす!!! 冬の間はチャリにも乗れませんし、当ブログのメインコンテンツである自転車や合鍵なんかもオフシーズン。 って事で収益の減少とともに物欲も収まっていたのですが・・・・。 春も近くなってきて気がつ…

Google Homeを導入したらAmazon Echoの出番が完全消滅した話

現在我が家にはスマートスピーカーが2台あります。 まず最初に購入したのがAmazon Echo Dot tomag.hatenablog.com そしてあとから購入したのがGoogle Home(Anker zolo SinicG) tomag.hatenablog.com 両方併用して行こうと思っていたのですが数日Amazon Ech…

糖質制限ダイエットとコレステロールの切っても切れない関係

世間でここ数年、ダイエット系の話題をかっさらっているのがいわゆる「糖質制限ダイエット」。 ガチなライザップなどを筆頭に、コンビニのローソンなどでも「ロカボ」と称して低糖質ダイエットを推奨していたりします。 かくいう私もここ一年、ガチな「糖質…

Ankerのスマートスピーカー「Zolo SonicG」を半値で購入できたのでレビューします。

現在我が家にはスマートスピーカーであるEcho Dotが鎮座しています。 tomag.hatenablog.com すごく便利に使っていますし、Amazon Primeにも加入しているので音楽も聴き放題。 しかし・・・普段Amazonのみ」だとどうしても不便な部分が出てきちゃうんですよね…

もうすぐ日本で発売のネットワークカメラ「APEMAN ID73」最速レビュー!

防犯であったり、留守宅のペットであったり、そして高齢化社会ということもあり家にいるおじいちゃんおばあちゃんであったり。 はたまた強引な訪問販売などの証拠映像であったり。 いざというときに「あ~!あの時の映像さえ残っていればなぁ・・・」なんて…