とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほこりをかぶっていたギターを整理して新しいアコギを買いました♪

GW三日目・・・四日目だっけ? なんか長すぎて何日休んだんだか記憶が曖昧になってきたぞ(汗 うちにあるギターが増えてしまいまして 下手の横好きってやつですが我が家にはアコギもエレキギターもありましてですね。 元々アコギが一台とエレキが一台あった…

スプリンタートレノ AE86の「とまじ庵仕様」作ってみた

今回のGWは序盤でwww.tomadian.com そんな感じなので今日は家でまったりとゲームDAY。 グランツーリスモで「とまじ庵」仕様を作ろう ってことでグランツーリスモSport)をプレイすることに。 4月のアップデートで乗れる車が増えました。 www.gran-turismo.co…

クロスバイクで70km走って海鮮丼食べてきた♪

GW9連休初日。みなさまいかがお過ごしでしょうか? え・・・10連休? うちの会社は昨日出勤だったから今日が初日なんだよ(涙 ってことでクロスバイクでロングライドして来ました。 9連休と言っても暇なわけじゃなくて ふすまの張替え 庭の草取り 娘の初任給…

ブロガーと相性の良い○○ペイはどれ?

世はすっかりキャッシュレスへ加速しております。 うちの場合田舎暮らしなので、そこまで使える店も多くないですが都会の方では一般的な商店街でも使える店が多いんじゃないでしょうか? ってことで今日はなんちゃらペイのお話。 ブロガーと言えば楽天銀行 …

とりあえずタイトルロゴと独自ドメインとプライバシーポリシー完了

記事書こうと思ったんだけどタイトルですでに内容説明しちゃったんで書くことがない件・・・。 とりあえず タイトルロゴはこちら プライバシーポリシーはこちら www.tomadian.com https://www.tomadian.com 以上です♪ さてあとはアドセンスの承認待ちやな~…

定期更新1日で飽きたわけじゃないんやで!!

昨日に「これからははてなでもがんばって更新してくで~」と宣言しましたわけです。 でもね・・・とりあえず独自ドメインの候補考えたりロゴ作ったりっていう準備にも時間を費やしたいわけですよ。 でもね・・・それにかまけて記事更新しないってのもなんか…

Surface Pro 6 買ったらiPad Proが充電さえされなくなった件について

そんなわけで昨日から「ここ」も定期的に更新していこう~って感じで、まぁ気楽に検索とか意識せず、構成とかも意識せず、口調や文体なんかも意識せず・・・・って何も意識してねぇじゃねぇかっていう(汗 Surface買ったんすよ ここでも以前書いたんですが、…

はてなブログも気合い入れて更新していこう・・・とちょっと思った話

まいどおばんでやんす&おひさしぶりです とまじいです。 いやぁ・・ふと思い立ちましてね。 ここ(はてなブログ)も本家「とまじぃさんち」と平行して更新していこうかな~なんて思い始めたのでご報告

Surface Pro 6を一週間使ってみての感想|MacBookやiPad Proとの比較なども

つい先日、たまたま安く売っていたSurface Pro 6を衝動買いしてしまってから約一週間。 おそらくこの記事に検索やSNS経由で来られた方も キーボード打ちにくいんじゃないの? iPad Pro買ったほうがいいんじゃないの? タブレットみたいに薄っぺらいし処理能…

スーパーマーケットの純水サービス使ってたけど安い浄水器で十分だと気づいた日

みなさん家で飲む水とか料理に使う水って何を使ってます? お金持ちな人はミネラルウォーターとか使っちゃってるんでしょうが、基本的には水道水な方が多いかと思います。 そんな中、スーパーマーケットとかでやってる「純水サービス」ってのがあって、うち…

結局Surface Pro 6 買っちゃった件

ども~ とまじぃです まぁあっちのブログには報告記事書いたんですけれども。

Surface Pro 6とタイプカバーをセットで99800円(税抜)でゲットしました♪

取り急ぎご報告。 以前からiPad Proに浮気したりと揺れ動きまくっていたわたくしの物欲ですが・・・・。 たまたま寄ったケーズデンキで在庫処分のたたき売りw ちょっとした用事(花見とも言う)ででかけたものの、特に新しいガジェットをかうつもりもなかっ…

中古ThinkPad X250の流通が増えてきたんで価格がお手頃に!!

我が家で去年購入したiPad Proを差し置いてすっかり我が家のメイン機になっている状態。 20000円台で購入して改造に1万円ちょいかかってますが フルHD液晶 SSD 256GB X250用タッチパッドに換装 といった感じでかなり使いやすい状態になっています。 tomag.ha…

ネット接続が不安定。それってルーターじゃなくて「年代物のモデム」が原因かも

ネットにつながっている機器が増えた昨今。 タブレット、そしてスマートリモコンまで幾多の機器がネット接続されています。 そんな感じで「ネットに接続されている機器」が増えてくると、ある日突然ネット接続が不安定になったりするんですよねぇ。

あいみょんの新曲「ハルノヒ」がおじさんの心に刺さりすぎる!!

みなさまいかがお過ごしでしょうか? 月に1~2回ペースではてなブログに戻ってくるとまじぃですどうも♪ ということであいみょんである もちろん若人のみなさんの間では絶大な人気を誇っているあいみょんが何者かなんてぇことを説明したところで「いまさら…