とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【改訂版】1クリックで導入できる超見やすいGoogle Analytics画面 配布します【3年ぶり】

以前公開させていただいた多大な反響をいただきましたこの記事。 tomag.hatenablog.com すごく高機能なのに逆に「高機能すぎて何をどうしていいかわかない」って人も多いGoogle Analyticsを少しでも見やすくするために「マイレポートの共有」という機能でレ…

Google Discover(Google砲)のリンク元は現在 direct扱いらしいよ?

かれこれ10日ほど前に書いた記事。 tomag.hatenablog.com 書いた翌日に大量の流入があったのですが・・・というお話

へたなオンラインサロンより有益かも?LINEオープンチャットのブロガー部屋が熱いw

ちょっと前まで40度だの熱帯夜だ の言ってましたが、ここ2~3日すっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたね~ 涼しくなると増してくるのが食欲!! ということで本日はダイエッt・・・の話とは一切関係のないオープンチャットのおはなしです。 LINEの…

定番ノートパソコン4機種。全部買って比較してみた!!|MacBook Pro、Surface Pro 6、Thinkpad、iPad Pro

パソコンのファンも全開で回転するほどの猛暑続き。みなさん いかがお過ごしですか?とまじぃです。 こんな季節はエアコンの効いた涼しい部屋やカフェにノートパソコンを持ち込んで、少しでもCOOLに作業を行いたいものですね(笑) ということで本日はノート…

PC画面のスクショに矢印や注釈を入れるなら「Screenpresso」がオススメ

いやぁ毎日暑いですねぇ。 ブログの記事ってやつは「記事の最初で内容の要点をまず語れ。挨拶とか関係ない話は絶対やめろよ」なんて言われてますけども、こんなに暑いんだからしょうがないでしょw ってことで今回は 「PC画面のスクリーンショットに矢印とか…

ThinkPad E595のおかげで「DaVinci Resolve」(動画編集ソフト)が動くようになりました

世間はすっかりお盆休み。 帰省などで混雑の真っ只中な方も、お盆関係なく働いている方も、みなさまお疲れ様でございます。 で本題。 Davinci Resolveっていう やべぇソフト(語彙力)があって、以前から試したかったものの、わけあって試せなかったのですが…

「カエレバっぽいやつ」を使い始めたのでご紹介。

ブログで商品レビューや○○ランキングなんて記事を書く場合、Amazonの商品ページへのリンクを貼ったりしますよね。 そんな時に楽天やYahooのリンクボタンも併記してくれてとても見やすくしてくれる「カエレバ」 使ってる方も多いと思います。 今日はその「カ…

注文したノートパソコン!なんかMS Office付属らしいんで得したかもw

先日書いたこの記事 tomag.hatenablog.com こいつが本日夕方に発送されたとのことで、明日到着するのをワクワクしていたわけですが・・・・。 もう一通のメールが Officeのインストールに関するメール 「発送しましたよ~」ってメールから約10分後にこんなメ…

【7月度運営報告】ギリギリだったけど久々に超えました(安堵

むちゃくちゃ暑くて、朝トイレにはいってるだけで熱中症になりそうなとまじぃですおはようございます。 って事で8月に入ったということでぇ~。 7月の運営報告なんぞをやって行こうと思います。 需要があるかどうかなんて関係ありません(なげやりw 7月の記…