とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マストドンの仕組みをザックリと解説します。

おはようございます♪ なんかこの夏は天気が妙に蒸し蒸しするわ、急にスコールが降ってきたりするわで なんか日本も熱帯雨林化はじまっとるんやないかぃ?ってな日々が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

現在使用しているマストドン用クライアント(スマホ&デスクトップ)

そんな感じで ぬるいかんじで運営しております 当ブログ独自のインスタンス。 https://humuu.m.to/about おかげさまで現在10名ちょっとに登録していただいて、盛り上がってるんだか盛り上がってないんだかという力が抜けた感じで盛り上がっております(どっ…

実は【激安】ではない、ドンキホーテの4980円アクションカメラ

当ブログでもたびたび紹介しておりますアクションカメラというか通称GoProもどき。 【アクションカメラ】中華製GoProもどきが価格破壊すぎる件【3000円~】 - とまじぃさんち 本物のGoProだとかSonyのアクションカムは3~5万くらいの高級機なのに対し、中…

ブームが去った頃に「自前のマストドン」建ててみた

思い起こせば4月頃。 ちょっとネットに詳しい人達は「時代はマストドンだぜぃ!!!」的な感じで すんげぇ盛り上がっておりました。 あれから4ヶ月!!! いやぁ まったく話題にも登らなくなりましたなぁ(汗 って事で!!!! ブームが去った頃が美味しい…

DTM初心者に贈る 『最低限揃えたい機材&ソフトなど』

さて今回は「PCでの音楽制作」のお話。 と言っても「作曲方法」とか「楽典がぁ」とかそっち系の話ではなく、機材やソフト系のお話です。 ちなみに近々windowsでのお話となります。 GarageBandやLogicの記事も書きたいところですが、それはまた先のお話♪ 最低…

ヒップホップ誕生44周年記念のスクラッチゲームが熱い今日のGoogle♪

たまたまGoogleのロゴをタップしちゃったんです。

【意外にデキる子】BEHRINGER MS20 【アクティブスピーカーレビュー】

今まで色んなアクティブスピーカーを購入してきた経歴が、たぶん人よりかなり多いので、ちょっとしたスピーカーレビューをシリーズ化して行こうと思っております。今回はその記念すべき第一弾(笑) あくまでもオーディオおたく的な言葉は避けて、わかりやす…

MacBook Pro の2015と2016の違いを書き連ねてワクワクするだけの記事♪

あと一週間も働けばお盆休みですねぇ。 っていうか田舎住まいの僕たちはお盆だけしか休めませんが、都会の人は一週間くらい休めるんでしたっけ? いいなぁ・・・・。 我が家の先代機 以前から「もう一回MacBook貯金も溜まりそうなので、そろそろ候補を絞らな…

【アクションカメラ】中華製GoProもどきが価格破壊すぎる件【3000円~】

先日GearBestさんから提供いただいたアクションカム(要はGoProの偽物)) 画質も良いし設定項目も豊富だしなかなか楽しませていただきました。 https://tomag.hatenablog.com/thieye_settei ただ4K対応と言うこともありSDカードの要求はちょっと高め 「その…