とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Huawei P10 Lite(P9 lite後継機) 先走りリーク情報まとめ

つい先日、【MVNO専用機】Huawei Nova Liteが発売。ライバルはZenfone3 Laserというよりは・・。 - とまじぃさんち P9系とは別ブランドという話でしたが、スペック的にも見た目的にも結構似通った感じなので 「もしかしたら P系列はNova系に代替わりしちゃう…

GoProマウントがお高いので互換品を注文してみたお話。

本日は冬型の気圧配置らしく日本中で強風が吹き荒れるとかなんとかいう話。 みなさん、吹き飛ばされない様に気をつけてくださいね♪ とまじぃです(^o^)v GoProもどきが届きます そんなこんなで、前回の>>4K動画の記事でもお伝えしたとおり、近々GearBestさん…

Google ChromeのYoutubeで4K動画がカクつく時の対処法

すっかり春も近づいてきた感じの今日このごろいかがお過ごしですか? って事でわたくしこの頃、youtubeで4K動画を見る機会が増えてまいりまして。 いや・・実際はディスプレイが4Kじゃないんで意味がないんですけれども、ほら・・気分だけでもねw なんで…

Chromeに表示されている画像のサイズ(容量)を確認する方法

たまたまGoogle Analyticsの普段は見ない項目を眺めてまして、「速度にたいする提案」的なのを見てんたんです。 ブログのデザインとかをいじった時は、タイトル画像が大きすぎないかとかそういう意味での確認はしてたんですが、記事ごとの確認とかしたことが…

ついにGoogle神は愛を理解するように!!

アルゴリズムが変更されたとのこと。 通称「キュレーション・アップデート」などと呼ばれてたりして、結構巷では阿鼻叫喚の嵐だとかなんとか。

MacBook Pro購入から2ヶ月!すっかりMac信者に…なってない模様!

12月上旬にMacBook Proを購入してかれこれ2ヶ月。 >>PC-MacBook カテゴリーの記事一覧 - とまじぃさんち 上記のMacBook!俺はマカーになるんだぁ!! くらいの勢いでしたねぇ。懐かしいw そんな感じでMac熱全開だったあの頃から2ヶ月が経って、どんな風に心…

HDDからSSDへ換装!全工程を写真付きで詳細解説

長年使っていたHDDをついにSSDに換装。画像付きで交換作業の全工程を紹介しています。交換前後の速さの比較は・・・え?こんなに??(汗

【2017年版】各社学割プランでのiPhone7の32GB価格比較【docomo・ソフトバンク・AU】

【最終更新:2017/02/10】 世間はすっかり受験シーズン。 この春から高校入学な若人たちはスマホデビューなんて方も多いのではないでしょうか? ということで、そんな新入生たちをゲットすべく、携帯各社も「学割」に力を入れてる時期なのですが・・・。 なに…