とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに新型iPad(Proじゃないやつ)がApple Pancilに対応したらしい。

今までは「Pro」の称号を冠したApple Pancil」。 ついに「ノーマルiPad」(って呼び方でいいのか?)に対応したようです。 安いiPadでも描きまくれるのだ♪ まぁ詳しいことは公式ページを見てもらった方が早いですね。 https://www.apple.com/jp/ipad/ 先代iP…

ブルホーン、ボディバッグと桜まだ(今日の一句)

はい!そんな感じで本日もちょろっとチャリを駆ってお買い物へ。 そうです。ある意味ただの日記です(笑) ブルホーンでの初ライド 数日前のブルホーン化された我が家のESCAPE。 クロスバイクのブルホーン化を写真付きで解説|GIANT ESCAPE R3(2016) - とま…

クロスバイクのブルホーン化を写真付きで解説|GIANT ESCAPE R3(2016)

春分の日だと言うのに関東は真冬並みの気温&山沿いでは雪とのこと。 みなさまいかがお過ごしでしょうか?とまじぃですどうも♪ と言うことで本日は我が愛車「ESCAPE R3 2016」をブルホーン化してまいります。 過去にも色々と取り付けたり外したりしているの…

【クロスバイク】フラットバーハンドル乗り納めライドに行ってきました【ESCAPE R3】

すっかり春。そう自転車の季節がやってまいりました。 ということで昨日も記事にしたとおり、近日中に我が家のESCAPE R3をブルホーンハンドルに改造いたします。 https://tomag.hatenablog.com/bullhorn_yotei フラットバーハンドル装着状態もあとわずかなの…

「袋にお入れしますか?」

田舎暮らしと言うこともあり、職場は車で10分程度の近場。そんな感じなので通勤経路に繁華街などもなく、存在するのはセブンイレブンが一件のみ。 今日はそのセブンイレブンに入った新人バイトさんのお話です。

予算3000円でクロスバイクをブルホーン化(予定)

ちょっと前まで雪が振り、気温も氷点下だったのが嘘のように連日の快晴。 春はすっかりそこまできてますなぁ♪ とまじぃです。 我が家のEscape R3(2016)購入が去年の3月なので、ちょうど購入から一周年。 そんな感じなので、この一年でのEscapeの変貌ぶりと、…

10年ぶりの風邪〜自動広告バイバイ〜GODIVA

いやぁやばい! 今月まだ3記事しか書いてないです(汗 もはやブロガーを名乗るのもおこがましい程度の更新頻度なとまじいです♪

Adsenseの自動広告は「放置する&工夫しない」のが吉かも

久々にブログのデザイン変更。 デザイン凝ってたりするテーマだとJavascript全開だったりで「自動広告」が追従しきれなくて「そこにあってはいけない」様な部分に広告が入っちゃたりするんですよねぇ(涙 ということで人気テーマの中ではシンプルかつカッコ…

Mac用の画像編集として「CLIP STUDIO PAINT PRO」を購入いたしました。

先々週くらいまでは豪雪に悩まされていた我らが新潟県。 ほんの10日程度しか経っていないのに本日の気温は17度(笑) 体がついていかんわぁぁぁぁぁぁ!! どうもとまじぃです。 画像編集ソフトが欲しい❤️ まぁほら。Macであれば「プレビュー」でもある程度…

【はてなブログ】Adsenseの自動広告を特定カテゴリで非表示にする方法

Google Adsenseの「自動広告」がリリースされてはや一週間。 挿入位置がけっこうフリーダムだったりとか改善点は腐るほどあるのですが、意外に安定した収益を生んでくれるので愛用しはじめちゃってる僕です(笑) ただこの「自動広告」。 とにかく「隙あらば…