とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPad】ペーパーライクフィルムの画質と手触りが許せないあなたへ贈る話

2021年現在。リリースされているすべてのiPadがApple Pencilに対応しています。 使った事がある人はわかると思うのですが「最強スタイラス」として名高いApple Pencilの唯一の弱点! それが「すごく滑ること」なのであります。 んで!これの最良の解決策とし…

パソコンとして使いたいならiPadはあり?(2022年版)

以前に「iPadはとても良い端末だけれどもPCをやめてiPadに乗り換えるのはやめといた方が」という旨の記事を書きました。 https://tomag.hatenablog.com/ipad-not-pc-2020 この記事を書いた当時はまだiPadOSがマウスに対応したばかりの黎明期。あれから数年の…

iPadのタッチパッド使用時「タップしてクリック」で誤爆を防ぐ方法(Magic keyboardや Folio Touch用)

M1搭載などでもはや世間の下手なWindows PCの性能を凌駕し始めたiPadシリーズ。 我が家でもつい先日までは第6世代のiPadという「旧世代」を使っていたのですが、ついに買い替え。 iPad Air 第4世代(2020年モデル)とLogicoolのFolio Touch 及びApple Pencil…