とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン買取… ハードオフのオファー買取が「ゲオの5倍」で売れた件・・・

連日MacBookネタばかり書いているとまじぃですこんばんわ。 そんな感じでMacBook Airを買ってしまったので、今まで我が家のメインノートとして活躍してくれていたThinkPad E595がお払い箱に。 ってことで少しでも高値で嫁に出そうとした経緯のお話です。

MacBook Air買ったらコンセントが窮屈になったので新アイテム買った!!

3月末は親会社の棚卸しなので毎年この時期は4連休なとまじぃです、チャオ♪ コロナ騒ぎで室内施設にも行けないので、ドライブしたり昼寝したりな感じで暇を持て余しております。 まぁそんなこんなで、ちょっと前に購入したMacBook Airでネットを徘徊する時間…

新MacBook Airのキーボードを感覚だけでレビューする【短めの記事です】

いよいよ発売されたMacBook Air。 我が家にもさっそく届きまして、現在この記事もAirで執筆中!! 今回はキーボードがバタフライ型からシザー型に改良され打ち心地も過去2〜3年のモデル(Pro含む)からガラリと変わりました。 そこらへんをごく簡単に、感…

新MacBook Airをあえて2017以前ののMacBook Proと比較してみる

MacBook Air 2020。 結構世間の評判も上々な様で、私の場合は発表翌日に注文したので本日納品される予定ですが、これから注文すると納品は4月くらいとのこと。 そんな爆発的な人気のMacBook Airなわけですが。

私がMacBook Pro発売を待たずに新MacBook Air(2020)を注文した理由

コロナの影響でイベントが開催されることもなく、ひっそりとネットで発表された Appleの新製品。 昨年16インチMacBook Proのキーボードが2019年モデルまでで言われていた「故障しやすいバタフライキーボード」から脱却しシザー型キーボードに刷新。 こ…

MacBooとかiPhoneとか待ってたのにiPadが斜め上の進化しやがったwwww

コロナ不況真っ只中!!! 大人数の集会とかだめよ~!!とか 中国の工場やばいんで 無理よ~とか! いろんな事言われてて Appleの新製品も延期なんだろうねぇ・・・なんて思ってたわけですが!!!

【Pixel 3a】スマホ売りにいった→故障で買取不可→想定より高値で売れることに

昨日安倍首相が「緊急事態宣言するほどじゃない感じじゃねぇ?」なんて会見をしたおかげで、街には「意外に大丈夫なんじゃねぇ?」って感じで普段の倍くらい道が渋滞していた新潟県の片田舎からこんばんわ。 ということで、Google Pixel 3aというスマホからi…

久々にAndroidからiPhoneにカムバックして思ったこと

3月末くらいにiPhoneの新モデル・・・というかiPhoneSEの後継的な立ち位置である iPhone SE2(またはiPhone9)発表の噂が流れております。 ここ半年ほど Google Pixel 3aというアンドロイド端末を使っていたのですが、iPhone発売に向けて iOSのリハビリでも…

【iPhone】スケジュールと日記がくっついたみたいなやつを探していたのだが

すっかり春も近づいてきたようで今日の最高気温は16度の予想。 例年だと「もう一回くらいは雪積もるんじゃねぇ?」なんて言ってる時期なんですが、今年に関しては「一度も雪が積もらなかった」という一般人は嬉しいけど観光業界は嬉しくない冬でしたね。 ま…

読者登録600人。ありがとうございました!!

WordPressに3回くらい引っ越したりしているので、結構カスタマイズしたところを修正し忘れたり・・なんて部分も多い当ブログ。 昨日も サイドバーの「読者登録ボタン」が機能してないよ~なんて事を 某サキさんに教えていただいたので 修正をかけてたわけで…

冬場のフケの悩み?風呂で動画見れば解決するぜ?

そろそろ春も近づいて来たわけですがまだまだ肌寒い日も多い3月。 冬と言えば黒系の服を着てる人も多いかと思うのですがそんなときに気になるのが「フケ」 なんでかわからないけど冬場ってむっちゃフケ増えません? 今日はそんな冬場のフケの悩みが 偶然解決…

Gmailの「プロモーション」を自動でアーカイブする方法

様々なネットサービスを運営しているGoogle。 メモであったりカレンダーであったりもちろんYoutubemoGoogle傘下。 そんなGoogleのサービスを利用するために「Googleアカウント」なんてぇものを作る必要がありますので、みなさんの中にも「○○@gmail.com」のメ…

「Google Discover」をPCで見る方法。

世間はすっかりコロナウイルスの影響で外出を控えろとか学校休みとか。 そんな感じで普段以上に家に籠もってる時間が長くなっている昨今。 色んな暇つぶし方法がありますが「ニュース系」ってのは延々読んでいられるので結構な暇つぶしになったりしますよね…