とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerDiretorの練習用に「ゆっくり実況風比較動画」を作ってみた

Windowsを導入してかれこれ一週間。 せっかくPowerDirectorの体験版を入れたので、試用期間の一ヶ月は使い倒したろう!!って事で、動画の練習しまくりんぐなとまじぃです。 ゆっくり実況風 んであれです。 たぶん自分でナレーションとか入れると噛みまくり…

ALINCOのエアロバイクのワット数の計算

絶賛ダイエット中でかれこれ2ヶ月弱で5kgちょい痩せたとまじぃです♪ ダイエットアプリでお気楽に5kg減量した話 - とまじぃさんち 71kgから65kgになると、色んな面で身軽で良いですなぁ♪ ダイエットアプリ んでまぁあれ。 痩せた要因がダイエットアプリっ…

省スペースなデスクトップが欲しい!!!

かれこれWindowsを載せて遊び始めてから一週間が経とうとしている。 PCにおける作業のうち、99%くらいはwindowsだろうと特に代わり映えはしないといったところ。 デスクトップが恋しい そう考えると、Windowsかというよりは「ノートパソコン」という形態…

Mac使ったらwindowsには戻れない?

昨年の10月にMacばかり使うようになり。 気づけばwindows機を起動することもなくなってはや半年以上。 身も心もMacに捧げたとばかり思っていたのですが・・・。 動画編集で久々にwindowsを起動 少し前の記事でも書きましたが、動画編集においてiMovieだと…

Power Directorの手ぶれ補正が超優秀で感動した件!!

昨日の記事ですっかりWindowsノートをネットで検索しはじめてしまったとまじぃです、ハロー♪ まぁそこは大人なんで、しっかりと思いとどまりまして、Windows入れて楽しんでますがね(思いとどまれてないじゃねぇか) Power Directorの体験版 ということで、W…

動画編集はMacじゃなくてもいいやっていう?

近頃アクションカメラ系の記事が多くて、動画の編集の機会も増えてきたとまじぃです、毎度どうも♪ 去年の10月頃からMacBook Pro。 適当に動画をつないで適当にテロップ入れて〜的な動画であれば、iMovieで問題なくイケちゃうんで、今まで特に不自由なく使っ…

ThiEYE T5 Edge 実機レビュー|国内の同価格帯より1ランク上の高性能機

だいたい中華系のアクションカメラと言うとNovatekというところのSOC(処理するチップのこと)を使ってる物が多くて、悪い言い方をすれば、どのメーカーのモノもどんぐりのせいくらべ。 ソフトウェアの部分やイメージセンサーで差をつけてはいるものの、10…

盆休みは暇なのでクロスバイクでヒルクライムして動画作ってました。

世間はすっかりお盆休み。 たぶん一般的なお盆のメインは明日あたりなんでしょうが、我が家の場合すでに昨日の時点でお客様たちの訪問が終わってしまったので、残り4日間の休みは普段どおりの連休と何ら変わらない日々。 ということで家でゴロゴロしていて…

Markdownの下書き用にはStackEditがオススメ|はてなブログ投稿用に使ってます

世間はすっかりお盆休み。東名も東北道も大渋滞しているのをテレビで見つつ、家でゴロゴロしながらブログの記事を書いてるというのは贅沢でございますなw そんな感じで我が家の場合、普段はiPad+BTキーボードでみたいなノリで記事を書いております。 ブログ…

ダイエットアプリでお気楽に5kg減量した話

生まれてこの方ダイエットを意識したことがない筆者。20代前半の頃は60kg台前半でどちらかといえばホッソリ系。 しかし、結婚をし安定した食事を食べるようになり、晩酌などもするようになり徐々にあちこちに余分な肉が・・・・。 気づけば「服を着ていれば…