とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

激安USBコンデンサマイクで「The First Take」気分で歌っちゃおうYO!

いきなりですがみなさん!!! The First TakeというYoutube チャンネルをご存知でしょうか? www.youtube.com アーチストのみなさんが「一発録音」で自らの歌を修正なしの真剣勝負をするという画期的なチャンネル。 特にLisaさんの紅蓮華なんかは 5000…

買った酒がすぐに減っちゃうとお悩みのあなたへ

おうち時間楽しんでますか? どうもとまじぃです♪ 外飲みなどの機会も減ってしまい家でお酒を飲む機会が増えた方もいるかと思います。 で・・・ビールや酎ハイはもちろんですが、自宅でハイボールやサワーを作って飲んでる方も多いんじゃないでしょうか? と…

楽天モバイルに乗り換えたらiPhoneのバッテリーが減らなくなった話

つい先日のこと、格安SIMのNifmoから楽天モバイルに乗り換えました。 https://tomag.hatenablog.com/rakuten-mobile もちろん混雑時間帯でも回線スピードが落ちなくなったなど利点はたくさんあるのですが、約一週間つかってみたところ「あれ?バッテリーのも…

近頃ハマってるYoutubeチャンネルを紹介します

やっと収束の方向が見えてきたコロナ。とはいえ「新しい日常」が新常識となる中、おうち時間が生活に占める割合は日を追うごとに増えていきます。 そうなってくると・・・Youtubeを見る時間もおのずと増えてくるんですよね〜 ということで過去にこんな記事を…

エリア外だし非対応機種だけど楽天モバイルに乗り換えてみた件

今からちょうど5年前。 当時ソフトバンクを使っていた私は、世間で流行りだした「格安SIM」に乗り換えました。 楽天モバイルやOCN モバイルONEなど有名どころは多々ありましたが、私が選んだのはNifmoというNifty系の格安SIM。 NifMo(ニフモ) by NIFTY | …

BUFFALOからTP-Linkに替えたらネットの速度が数倍に|無線LAN

おはようございまぁっす。 本日は無線LANのお話です。 たまたま「うちではそうだった」というお話ですので、すべての皆様に当てはまるわけではないと思いますが「そういう事例もあったんだね」くらいのゆるい感じでお読みくださいませ。 不定期に切断される…

BUFFALOからTP-Linkに替えたらネットの速度が数倍に|無線LAN

おはようございまぁっす。 本日は無線LANのお話です。 たまたま「うちではそうだった」というお話ですので、すべての皆様に当てはまるわけではないと思いますが「そういう事例もあったんだね」くらいのゆるい感じでお読みくださいませ。