とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【詐欺広告】「Chromeユーザー調査」と言うポップアップはアンケート詐欺

年々巧妙になっていくネット詐欺業界。今までは メール添付のURLを踏んでしまった エロサイトでここをクリックを踏んで怪しいアプリをインストールしてしまった なんていうわかりやすいのが多かったんですが、この頃は特に何もやらかしてないのに表示される…

【動画あり】SMAP全メンバーのラジオでのコメント

スマップのメンバーがそれぞれ担当のラジオ番組でコメントをし始めたようです。 時系列に沿ってまとめておきます。

OLYMPUSからCanon・Nikon一眼レフへ買い替え検討

我が家のコンパクトフラッシュ周りの反応が鈍くなってきた。 完全にお陀仏になる前に、ハードオフにお嫁に出そうかと画策中。 Nikon機に手を出そうかと思っている次第なのであります。 予算・用途など すっかり娘達も育ってしまったので、学校関係や部活関係…

android版chromeで太字が正常に表示されない?

2016/8/13現在。 chromeにて日本語フォントの太字が表示されない不具合が発生しているようです。

OLYMPUSで続行かCanon・nikonに乗り換えるか?

本日は山の日 山の日は、2014年(国民の祝日「山の日」となった。 この祝日が制定されたことで、祝日の制定がない月は6月のみとなった。 山の日 - Wikipediaより引用 今年から制定された新祝日。 「少しでも盆休みが長くなるといいね」っていう心遣いでこの…

「安い単価の広告はブロック」それって逆に損してませんか?

ブログを始めてから初めての夏。 クリック単価が原因不明の大暴落!! - とまじぃさんち 数日前にこんな記事を書いたところ、関係各所でマジ単価安い!!という声が多く聞かれております。 今日はそんな単価と広告ブロックに関するお話。

クリック単価が原因不明の大暴落!!

すっかり夏本番。 暑いことは暑いんですが、湿度も低くなってきたんで幾分風が涼しく感じるようになってまいりました。 そんなホットなイメージの「夏」ですが、adsenseの「夏」は厳しいのです。

【ポケモンGO】全国のポケストップの場所を検索する方法

最終更新日【2016/07/22】 ついにリリースされましたね。 みなさんポケモンゲットしまくってますか? とこらで、実際のプレイ画面だと、自分の目視範囲のポケストップしか見えません。 都市部ではすぐ近くに何個もみえてるでしょうし、迷うこともないですが…

FOSTEX PM0.4Cついに発売。先代機と徹底比較!!

奇をてらわず、素直な音のスピーカーを数多く発売していてファンの多いFOSTEXから7/23に待望のPM0.4cが発売されました。 FOSTEX アクティブスピーカー PM0.4c(B) posted with カエレバ FOSTEX 2016-07-25 Amazonで探す 楽天市場で探す 今回はすでに発売され…