とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」で作るハイボールが絶品だった件

本日いつものごとく、ハイボール用の炭酸を買うために飲料の棚へ向かったのです。 見慣れない炭酸がそこにはあった 普段はウィルキンソンの炭酸を買うのですが、いつもの棚にはノーマル炭酸はなく、代わりにこれが並んでいたのでありました。 基本的にハイボ…

ASUS機の日米価格を比較してみました【zenfone3発売決定記念】

zenfone3の発売が10/7に決定。 ASUSでは恒例なのですが海外との価格差が今回も話題になっておりますね。 zenfone3 日本販売価格 39800円 米販売価格 249$(約25,152円) ということで、おもしろそうなので私が所有しているASUS機の米価格と日本価格を比較し…

自転車見に行ってきた&ガッツリ食ってきた話

スポーツの秋!みなさん体動かしてますか? 食欲の秋! みなさん美味しいもの食べてますか? 来春に向けて とりあえず来春を目標にクロスバイクってのは何かって言うと クロスバイク - Wikipediaより つまり「ママチャリより軽くて速く走るけど、ロードバイ…

FeedlyからInoreaderに出戻ったので良いところを書いていく

久々にFeedlyからInoreaderに戻ってきましたよ!的な記事を数日前に書いたわけですが、2~3日使ってみたらあらためてInoreaderの良さを再確認したので、羅列していきたいと思います。 元々、機能的な面が嫌でInoreaderを離れたわけでななかったので、更新…

「都会の距離感」と「田舎の距離感」の違いに驚いた話。

季節は秋! いわゆるスポーツの秋でございますな。 で、愛読させてもらってる「あれこれやそれこれ」のさきさんも http://www.nubatamanon.com/entry/2016/09/22/220640 こんな感じで、ちょっと琵琶湖一周してきたらしいです。 (っていうか200kmってち…

みなさまの進化のおかげでInoreaderが実用的になりました

思いっきり飛び石連休で、全然シルバーウイークっぽくない週中の休日いかがお過ごしでしょうか? って事で、過去記事とか眺めながらマッタリしていたわけです。

「太極パンダ」レビュー|操作性の高さと美麗なグラフィックでやる気MAX

スマホゲームって言うと 「ガチャ引いて、戦闘は簡単操作でタイミング良く押すだけ~」みたいなのばっかりじゃないですか? 結局は「レアガチャ引いた者の勝ち」つまり「たくさん貢いだほうが確率あがる」わけでございましてw もうそれ・・ゲームって言うよ…

「ジュースのパッケージデザイン」に隠された意外な掟とは?

三連休真ん中のマッタリした朝。 普段の朝は和食な我が家も、休日だけはパン食を気取ったりしております。 で、飲み物は100%のオレンジジュース♪ そんな中無駄に雑学知識が豊富な高3の次女がこんな事を 「ねぇ知ってた?切った果物の絵(写真)って10…

あの酢生姜を超えるかも? 「レモン酢」がすごいらしい【サタデープラスより】

久々に土曜日が休みということでサタプラを見てたのですが・・・。 一世を風靡した酢生姜に続いて今度は「レモン酢」だそうです(笑) 効能 レモンと酢の相乗効果がポイントということで 酢の血管拡張効果 レモンの血液サラサラ効果 のダブル効果で、血管年…

広告系記事書きまくりですがご容赦くださいませ(笑)

近頃もろアフィ記事的なのを連続投下してるとまじぃです♪ いや・・別にアフィ専門ブログにしようとかそんな大それた事は考えてないんですよ。 うちのブログを長年読んでくださってる方ならおわかりでしょうが・・・。 検証です

Chromebookでできること・できないこと

昨今Chromebookが世界的に流行の兆しですねぇ。 近頃では「Chromebook」、「Mac」を米国出荷数で初めて上回る--2016年第1四半期 - CNET Japan 日本でも結構使ってる人が増えてきましたが、まだ一般層にはchromebook?なにそれ?美味しいの?的な方々が多いの…