とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5倍

ブログ開設2ヶ月をすぎて。アクセス数の推移ってどうなん?的な目線でカウンターを見ております。 アクセス解析を見てみましょう

【おっさん!絵師になる 第一章-2】円柱の描き方 復習

おはようございます♪連日の豪雪モードも中休み。今日は良い天気になりそうな新潟県ですどうも! 脳内の記憶を呼び覚まします と言うことでおとといに図書館で流し読みしてきたこの本。 デッサンの基本 (ナツメ社Artマスター) 作者: アトリエ・ハイデ 出版社/…

ブログ開設二ヶ月だそうです♪

風呂に入ってたらふと思い出した。 あ・・今日で二ヶ月じゃんとw

デッサンの本を・・・。

こんばんわ!吹雪のせいで運転中もホワイトアウトするわ、雪が凍りついて雨戸はしまらないわ、車庫のシャッターも閉まらないわで散々な僕です。 やっぱ基本大事。 やはり絵師を目指すと慣れば、基本は抑えておかないといけません!!基本といえばデッサン! …

歌ってみたのミックスしたい方の支援動画を転載しました♪

以前youtubeにも転載しておきます。

【アクティブスピーカーレビュー】JBL PEBBLES【音質・使い勝手編】

最終更新:2016/05/18 お知らせ https://tomag.hatenablog.com/active_speaker ここから本文です♪ 今 Pebbles。2日ほど鳴らしこんで落ち着いて来たので、使い勝手や音質面からレビューしてみます。 使い勝手 長所 左右のスピーカーを接続してUSBに挿すだけ…

【小型サブウーハー】PM-SUBmini【速攻レビュー】(2/5追記あり)

発売翌日の8/1 amazonさんより無事配送されたPM-SUBminiがこちら! いや・・ダンボール!!ってかんじです

Joysound Diveでワイヤレスマイクを使う。

昨今我が家で休日の夜になるたびに大活躍しているPreserved Rosesあたりw)とかする事もあるんだけども、マイク一本しかなかったんでパート変わるごとにマイク渡したりして忙しかったんだよねw

Joysound Diveでワイヤレスマイクを使う。

昨今我が家で休日の夜になるたびに大活躍しているPS3のカラオケ「Joysound Dive」 かみさんやら娘やらとデュエット(かみさんとは won't be Longあたり 娘とは Preserved Rosesあたりw)とかする事もあるんだけども、マイク一本しかなかったんでパート変わ…

【おっさん!絵師になる 第一章の1】現在の絵の実力を見るがいい♪

前夜祭的な【序章】でしばらく時間をとってしまいましたが、いよいよ本格的に絵師に向けて勉強をはじめようと思います。 まずやらなければいけないこと! みなさんもうおわかりですね?? (c) .foto project ビフォーアフターを比べるために! これから一年…

【おっさん!絵師になる】 目次ページ

当ブログのメインコンテンツになる(予定)の【おっさん!絵師になる】の目次ページです。

【おっさん!絵師になる 番外編】ペンタブレットを安く見つけよう

先日の記事で こっちだとハードオフでペンタブ見たこと無い。あったら絶対買うのに・・・ - quick_past のコメント / はてなブックマーク というコメントをいただきました。 結構新潟県でも 比較的バランスの良い長岡店 楽器の在庫はすごいけどPC系いまいち…

【おっさん!絵師になる 序章の弐】使うものを決めます

おはようございます♪新潟県の海岸沿いからお送りしますw まずは使用機材から 前回の記事で何個かしばりを設けてます http://tomag.hateblo.jp/entry/2016/01/18/231914

冬の夜はやっぱこれ

なんか今日も300超えのアクセスをいただいたようで「何事???」って思ったら、どうやら正午前後にホットエントリーに貼られてたようで。 何が悲しいって、仕事終わって帰宅後にちゃんと時間かけて書いた記事よりも、出勤前10分位かけて思いつきで書い…

【おっさん!絵師になる・序章】最初からわかんないんですけど?

おはようございます♪いよいよ「おっさん!絵師になる」を本格的に始めようと・・・。 とその前に問題点の洗い出しをw と言うことで今回は前夜祭的な記事 入門が入門じゃない件 過去にも絵画系の本であるとかデジ絵の描き方講座とか書籍でもWEBでも結構読ん…

まったりと業務連絡的な感じで三点ほど

本日は雑記やら報告やら色々と あのグループの力はすごかった まずこれを見ていただこう 1/12前後はホットエントリーで紹介していただいたおかげで400弱のアクセスをいただいたのだが、昨日は特にホットエントリーとかもなかったにもかかわらず肉薄。はた…

SMAP謝罪会見に思うこと

ごめんなさい 連投とかほんとごめんなさいw SMAP×SMAP会見

おっさん絵師になる!!

いきなりではございますが~!! なんか毎日雑記書いてるのも好きなんですけどもぉ~。 なんかほら・・一個くらい企画物的なコンテンツあってもいいかなぁ?とか思いましてね。 おっさんが一年で絵を描けるように練習する ってネタをやろうかなぁ?なんてお…

「windows10で気軽にスクリーンショット~編集」 な話

ブログでPCのフリーソフトで撮るって手もあるけど、どれも一長一短だし・・・。 そんな感じで結構スクショってめんどい印象があったんですが。

Zenfoneでラインの通知が来ない・遅れる時の対処法

Zenfoneに搭載されているZENUIでは、設定次第ではLineの通知が来ない場合があります。そんな場合の対処方法をここに記します。

日本語のフリックは出来るけどアルファベットってできなくねぇ?な話

フリック入力とか習得しちゃおうかな~なんて思うわけですが、日本語はスラスラ打てるようになってもアルファベットのフリックってさっぱり・・・。な俺だったわけですが。 今日まで知らなかったんですが別々に設定できるんですな(汗もしかしたら普通にみな…

美味くはないが癖になるMJBのコーヒー

ドン・キホーテで買ってきたMJBのARMYGREEN。その不思議な魅力に迫ります

iPhoneを解約して速攻で売りに行く時に気をつけるべきこと。

格安SIM)に乗り換える人も増えてきております。 かく言う自分もそんな乗り換え組なのですが、ちょっと特殊なパターンだったために軽くパニクってしまったので、その時の経験談をば。 まずは解約 自分の場合、ほとんど電話はつかないので「番号とか変わって…

ベッキー騒動で思うこと

わたくしの観測範囲のブロガーさんたちはいたって平常営業で日々斜め上のネタを膨らませて楽しませてもらってますが、ちょっと観測範囲外に目を向けると・・。 ベッキー不倫騒動 写真:俳協 こんな話題で盛り上がってるブログ結構多いんですよね。

「音の出口も大事だけど入り口も大事だよね」な話

まだ新年始まって二日目だというのに、長女は「友達と焼き肉食いにいってくるわ~」だし次女は「友達とカラオケいってくるわ~」だし。父はアッシーで一日中運転です。どうも僕です(泣) ってな感じで父のストレス解消は「物欲」なわけです(笑)んで去年の…

iphoneのカメラまた進化した気がする・・。

あけましておめでとうございます。日本酒飲めないのでビールばかり飲んでたらすっかり腹いっぱいな僕ですw 去年の大晦日とかに携帯買ってんじゃねぇよ!自分たちのことはたなにあげてw で俺の場合もスマホに成り下がったんだろ?」的なw

1月1日♪

除夜の鐘と共に明けた年。なにはともあれ、facebookにあけおめする前に家族に対してあけおめするのが人としての礼儀!! 俺「みんなぁ!!!!!あけまして!!! おめでとぉぉぉぉ!!!!」 嫁&長女&次女「あぁ・・うん・・・・うぅぅん・・・・おめd・…