とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2000円台で買える激安Apple Pencil(もどき)買ってみた♪

毎度どうも とまじぃです!! わたくしガジェット好きということもありまして、iPad Proも新旧複数台所有してましたし、Apple Pencilも第一世代&第二世代を所有しておりました。(新しい方のProとApple Pencilはもう売っちゃったんで手元にないけどねw)

【2020年9月】LINEで写真・画像が送れない問題の回避方法【iPhone】

毎度!とまじぃです。 本日は「あれ?この前までLINEで写真送れてたのに急に送れなくなった?」って方向けのお話です。 LINE内で解決できないんでちょっと面倒くさい設定があるので、そこらへんを説明していきます iOS14になってからLINEで画像が送れない こ…

楽天モバイルの速度制限「1Mbps」はどのくらい使えるのか?

おはようございまぁぁっす!毎度どうも とまじぃです。 ほんの数ヶ月前まではNifmoという格安SIMをつかってまして、月間3Mプランだったということもあり、あまり外でYoutubeなどの動画コンテンツは見ない私だったんですが。 tomag.hatenablog.com 「一年間…

パソコンのYoutubeで動画を見ながらコメントを読む方法

本日はちょっとした小技ネタ。 スマホやタブレットではできるのにPCだと・・・。 ちょっと不便だよね~!ってのを改善するお話です。

【DIY】浴室のシャワーフックが壊れたので自力で修理してみた【費用1680円】

めっきり涼しくなってきたこの頃。 長風呂も楽しくなってきた季節 いかがお過ごしでしょうか? とまじぃです♪ 本日は・・・・悲しいことにぶっ壊れてしまったシャワーフックを自力で修理するお話です。

「HP Pavilion Gaming 15」を2週間使ってみてのレビュー的感想など

MacBook Airに別れを告げ、あらたにHPのゲーミングノートを注文した!という記事を先日書きました。 tomag.hatenablog.com あの時点では「選んだ理由」ということで、スペックのお話が中心でした。 実際のところ「スペック」的な比較はどこでも見ることがで…

WordPressとMacは3ヶ月で飽きます!!

約600人のはてなブログ読者のみなさまお久しぶりです。 6月にWordPressに引っ越したわたくしとまじぃですが、みなさんの予想通り(?)またはてなの舞い戻ってまいりました。

久々にテスト・テスト

おひさしぶりですとまじぃです。 WordPressに移行してえっと・・・・どのくらい経ったけ? ワープレに移行したときの記事を確認してみたところ 6月初め頃に移行したらしいですねぇ。 もうかれこれ3ヶ月か~ 月日の経つのは早いものです。

「HP Pavilion Gaming 15」を普段使いのPCに選んだ理由

MacBook Airをハードオフに嫁がせてから約10日。 その間 iPadをノートPCの代用としてつかっていましたが、やはり「ノートPCにはなりきれていない」感じで メインマシンとして常用するのは辛いなぁ・・・と、まとまった日数を使ってみてあらためて思ったと…