とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone6SからiPhone SE(2020)に乗り換え。派手な感動はないがジワジワ良さがしみてくる機種

予約開始日に予約したものの、スタートから1時間ほど遅れての予約だったので発売日から4日経ってやっと 届いたiPhone SE(第2世代) ということで本日はファーストインプレッション的な感じでお送りいたします。

カラオケ行けないストレスは「iPhone+カラオケ@DAM」で解決かもよ?

16連休3日目!とまじぃですおはようございます♪ まぁ会社から教則用プリントが山ほど渡されてまして、それを読んでレポート書いたり確認テストやったりって感じで「疑似リモートワーク」をやることでお国から会社への補助金がちょっと上がるんですって。 …

iPhone SE(第2世代)でガラスフィルムが浮く問題を回避する

そろそろ皆さんの手元にも届き始めたであろうiPhone SE(第2世代) みんな 新機種に喜びまくっているだろうなんて思い、Twitterなどでチェックしてるんですけれど 性能とかそういうの以外な部分で界隈がざわついておりまして・・・・。

iPadとiPhoneのヘッドホンだけでむっちゃ楽に「歌ってみた動画」できた♪

世間はすっかり自粛モード。 「外出できない」ことでストレス溜まってる方も多いかと思いますが、元々引きこもり体質なわたくしとまじぃはここぞとばかりにインドア生活を楽しんでおります(笑) まぁ裏庭の畑でネギとかジャガイモの世話はしてますけど自分…

Amazonプライム会員。外出自粛で増えてるらしい?

おはようございます、とまじぃです。 休日も不要不急の外出ができないこんなご時世ですので、久々にPS4が大活躍している我が家です。 積みゲーになっていたドラクエ11をあらためてプレイしたらなかなか涙腺崩壊ストーリーで激ハマり。 まぁ引きこもってるの…

iPhone SE(第2世代)のケースとフィルム!これに決めた!!

みなさん ひきこもってますか〜? 家に引きこもっていて褒められるのは たぶん今だけなんで思う存分引きこもってまりまっしょ〜♪ ということで!! 昨日の午後9時に速攻でiPhone SEの予約しようと思っていたのですが、認知症が始まった家族1名がちょいとや…

新iPhone SEの「ポートレートモード」は人物以外非対応っぽい?

おはようございまぁぁっす!! いよいよ今晩21時から iPhoneSEの予約開始ですね〜。 twitterとか見てても「買う!!!」って人が結構多いんで、かなりの争奪戦が予想されますので、21時になったら即予約してやろうと思っております。 そんなことはさておき!…

羊の皮をかぶった狼!二代目iPhone SEがついに発売!!

iPhone 6Sのバッテリーが危機状態でございまして、通勤時は使わないし(車通勤なので)仕事中もポケットの中。 でも昼休みにはすでにバッテリーが50%を切っている・・・・。 なぜそこまでしてiPhone6Sを使っているかと言うとですね iPhone SE(2020)を待…

「楽天リアルタイムランキング」監視してれば売れ筋マスクが見つかるよ!マスク購入も #StayHome で

テレビをつけてもコロナ。 近所の噂もコロナ。 とにかく日本だけではなく世界規模の厄災と化している新型コロナウイルス。 一人ひとりの自覚で 外出を控えたり 人の距離を離したり、そんな細かい努力を重ねていかないと収束にはなかなか向かわないと思われる…

「非力なノーパソ」はリモート専用機として使うとノーストレスだよ♡

わたくし個人用のPCとしては二台所有しておりまして。

我が家でMacBook Air 2020 をデスクトップ化している周辺機器を紹介

毎度どうも!MacBook Airが思いのほか使いやすくて舞い上がってるとまじぃです アディオス♪ なんだかんだで毎日MacBook Air関連の記事ばかりバカの一つ覚えみたいに書いてるので興味のある方は下記からどうぞ。 MacBook Air関連記事 新MacBook Airのキーボー…

MacBook Air購入から一週間。率直な感想をザックリと!

3/25に我が家に嫁いできたMacBook Air 2020。 就任早々に危なく天に召されかけましたがエビスビールだったので難を逃れました(ぇ 買ったばかりのMacBook Airのキーボードにビール倒して軽く濡れてビビったんだけど・・・。エビスビールだったせいなのか何事…