とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleの評価をあげるコツは「その記事がゴールであること」かな?って思い始めた

思いつきで書くので、あまり長くもないしまとまりもない記事。 炎上系記事や物議を醸す様な記事を中心に一時的なアクセスを狙ってる人は別として、ブログを書いていればGoogleさんの順位をあげてたくさんの人に読んでもらいたいと思う方がほとんどだと思いま…

はてブに「逆ブースト」がかかり始めたと言う一部の噂?

ばんわ!とまじぃです♪ Twitterはブロガー界隈のフォロワーさんも結構多いので、有象無象のブログ話が流れてきたりするのですが。 近頃あちこちで結構囁かれているのが・・・・。

はてなドメインに戻しま〜す。

とりいそぎお知らせです。 ワープレ移行に伴い ここ数日の記事でもお知らせしたとおり、当ブログのメインコンテンツのガジェット系と自転車系の記事は https://tomag.hatenablog.com の方へ移動と相成りました。 それに伴いXserverというところでWordpressを…

ブログのSSL化(https化)は「別サイト」くらいの覚悟で挑もうね!

はい!そんな感じで、SSL化までやっちゃった向こう見ずなとまじぃですw おかげさまでアクセス激減とかそう言う系のトラップには引っかかることもなく無事にアクセス数は引き継いでる感はあるものの、その裏には「移行に関しての色々なタイミング」が関係して…

「https化の体験記」と「Feedly動作テスト」のお願い。

はい!そんなわけでとまじぃですどうも。 メインコンテンツをWordpressに移動してから約5日ほど経過。 その間に画像の軽量化をしたりと移動後の微調整などをやりまくっていたので、記事の執筆の方は一向に進んでおりませんでした(笑)

Xdomain無料サーバーを2日間で見限って引っ越したお話

と言うことで! 流入が1日3件とかしかないので 「更新しないと誰も来ない!」 という、はてなブログを始めたばかりの頃の心模様を思い出させてくれる様な状況になっておりますとまじぃさんち雑務部でございます、毎度。