とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログで「行間」が気に入らない時の対処法

まいど とまじぃです。 今回は行間のお話なんですけれども抽象的に「行間を読め!」みたいな話ではなく、まんま「見た目の行間」のお話です。 使ってるテーマの行間が微妙 数日前にはてなブログに返り咲きまして 以前であれば人気上位のBROOKLYNとか Minimal…

久々のはてなブログだけど意外に不便じゃない感

はてな復活後数日経過。とまじぃですやっほぉ(コウケンテツ風 www.youtube.com いきなり「誰やねん?」な導入部分ですが 今後の記事内容には一切関係ありませんので念のため(なんやねんw はてなって不便だと思って移動したけど いやほら!WordPressに引っ…

新iPad miniを触ったけどレノボの8インチタブレットで十分だった件

つい先日のAppleの発表会でiPhone13と共に発表されたiPad&iPad mini。 2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイApple(アップル)Amazon 世間のレビュー記事でも概ね好評な様ですが 「小さなAir化」で高価に。 今までのiPad miniはどちらかとい…

Appleさんとお別れしました(1年ぶり4度目

世間はシルバーウィークとやらで盛り上がっておりますが こちとら23日も出勤だったし本日土曜も出勤じゃわぃ! どうもとまじぃです♪ って事で無事に独自ドメインも取得し、デザインテーマも決定。普通だとAdsenseの申請とか始めちゃうところなんですが、まぁ…

再始動ブログのタイトルは「Re:TomaS」に決定いたしました♪

毎度どうも とまじぃです。 とりあえず 「はてなでRebootしますぅ」って記事で書いたとおりここでイチからブログを作り直そうって感じでして。 tomag.hateblo.jp んでやっぱほら。記事の内容がどうのこうのとかSEOがどうのこうのとかみたいなのって、もっと…

はてなでRebootします!

約1年ぶりのはてなブログ。 長年のお付き合いのある方は「え?またWordPressから出戻りしてくんの?」とお思いでしょうが、さすがに今回は無理。 色々とWordPress独自の機能に手を出しちまったんで、さすがに手動で全部書き換えてここに戻ってくるのは無理な…

IdeaPad Slim 550 14型 (AMD)購入。2週間使い込んだのでレビューをしてみる!

約9ヶ月間にわたって世間で話題のMacBook Air(M1)を使っていましたが、互換性やMac特有の作法などに染まることができずWindowsに出戻りしたのは前回の記事で書いたとおり。 https://tomag.hatenablog.com/macbookair-to-ideapad 流石にM1 MacBook Airとは倍…