とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4のカラオケ(JoySound)で遅延を減らすには?

つい数週間前までは夏日だのなんだの言っていたのに そろそろファンヒーターでも出しちゃう?くらい肌寒くなってきた今日このごろ。 日本の秋 ほぼなくなってない? どうもとまじぃです。 そんな感じで 冬はあまり外出したくないってんで 家庭内で楽しめるこ…

毛むくじゃらの「むくじゃら」って何?

我が家には今年11歳のミニチュアダックスフンドがいます。 名前は「ゆず」というのですが、飼い主のその時の気分で「犬さん!」とよばれたり「毛むくじゃらさん」と呼ばれたり(笑 そこでふと思ったのです。 毛むくじゃら… 毛はわかる! でも 「むくじゃら…

東京二泊三日旅 第三章「リベンジそばと高級カフェ」編

東京二泊三日旅。いよいよ最終章です(たぶん) 一章と二章に関しては以下のリンクからどうぞ。 tomag.hatenablog.com tomag.hatenablog.com 新宿のじゃんばらに入れなかった 第二章で2万歩も歩いてしまい 負傷した左足の薬指を庇いつつ どうにかこうにか新…

東京二泊三日旅 第2章「幻のそばよしと血塗られた薬指」編

お待たせしました。東京旅第2章です!(え?待ってない? そういえば今朝。この記事のタイトルだけ考えて入力したんですが 間違って本文書かないまま「公開」ボタンを押しちゃってたらしく、アクセス解析を見てみたら6名ほどの方が「どれどれ新記事か!あ…

東京二泊三日旅。第1章「老舗洋食屋と新宿の焼肉」編

10月初旬。体育の日がらみの三連休で東京旅に行ってまいりました。 メインは「娘の結婚相手のご両親との会食」というなかなかに重大な用件。とはいえその会食も三日間のうち2時間くらいを占めているだけなので…ほかの時間は東京満喫ツアーだったってこと…