とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Fire TV Stick」って「Amazon版ChromeCast」じゃなかったのね?

つい先日ようやくプライム会員になり、https://www.tomag.hatenablog.com/amazon_prime 気軽に動画を見る時はスマホでも良いのですが、家族で見るとか大人数で見たいときなどはテレビの大画面で見たいもの。 って事で、プライム会員になる何年も前からChrome…

いまごろになって「Amazonプライム会員」になったので率直な感想などを

ちゃお!とまじぃだよ(キャラ変w) 世間ではガジェット系ブロガーなんてぇものはAmazonのプライム会員」になってんだろ?って思いますよね。 ところがわたくし!!!! 数日前にやっとにプライム会員になりました(笑) プライム会員にならなかった理由 色…

はてなブログのSSL化を大きく3項目で説明します。

そんなわけで、ついにSSL化が正式アナウンスになりましたね。 ってことで、いつもどおり後先考えずにSSL化に踏み切りましたので、そこらへんの経緯をザックリ説明。 当ブログの前提条件として デザインはちょこちょこ変更しているので、デザイン内の画像など…

【ESCAPE R3】クロスバイクにハーフトゥクリップを装着してみた【のぼりが楽々】

日に日に原型がわからなくなってきつつある我が家のクロスバイク「ESCAPE R3 2016」。 ハンドル周りはブルホーン化したものの、まだタイヤは消耗していないので25C(ちょっと細めなやつ)に交換するのはもう少し先。 ホイールを替えるとか、コンポーネント…

Mac版ChromeのCPU使用率がヤバイことになってるのでとりあえず。

季節はほぼ夏。 気温もそこそこ高くなってきているので、PC内の温度もかなり上がってきております。 なので、ノートパソコンなどのファンも賑やかに回って・・・・。 って言っても、あまりにも轟音でファン回り過ぎじゃないか?うちのMacBook Pro・・・・。

【本日のライド】柿崎川ダムまでヒルクライム【ESCAPE R3】

はい!そんな感じで、すっかり気温は夏。 上越市も本日は30度程度まで気温が上昇する模様。 こんな日はクーラーの効いた部屋でゲームでもしながらマッタリ・・・・。 とはならないのが自転車乗りのおかしなところ(笑) ということで、「柿崎川ダム」まで…

【5月度運営報告】ほどよくいい感じでした(小並感

ピースの角度は30度!ゆきりn・・・・じゃなくてとまじぃですどうも! ということで月も変わりましたのでザックリと運営報告で〜す