とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS用アイコンをココナラで!依頼の手順を詳細解説します!

日本全国冬真っ只中!インドア生活楽しんでますか? おはようございます とまじぃです。 今回はSNSのアイコンをリニューアルするにあたって 「得意を売る」でおなじみの ココナラにお願いしたお話です。 10年以上使い続けたアイコン ネットに関わり始めて…

Mac & JBL Pebbles|音量が大きすぎる問題の簡単すぎる解決方法とは?

元々座椅子&ローテーブルでパソコン作業をしていた我が家。 とは言え 座椅子だとだらけてしまいますし Youtubeのデスクツアー動画とかも座椅子勢は皆無ですし、ゲーミングチェアとかでかっこよく決めたいしってことで!! 10年以上前に娘たちが使っていた…

【Fire HD 8 レビュー】iPad mini 買うはずがこれで満足しちゃうなんて…

ガジェット系ブログということもあり、過去に発売されたApple系デバイスはかなり網羅してきた当ブログ。無印iPadはもちろんの事、Airや歴代Proなんかも結構使ってまいりました。 今どきのiPadはM1チップなんかを搭載しちゃってたりするので、下手なパソコン…

TP-Linkの見守りカメラ「TAPO C200」をパソコンで見る方法

ペットの見守りや介護家庭などで大活躍しているネットワークカメラ。我が家でも過去に色んなメーカーのネットワークカメラを使っていたのですが、マイナーなメーカーだといつのまにかサーバーが閉鎖されて使えなくなっているなんて事が普通に起こってしまう…