とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「パソコンとしても使いたい」ならiPadはやめておいた方がよい理由

以前は大きなiPhoneなどと揶揄されていたiPadでしたが、現在はスマートキーボードやマウス対応、そしてiPad ProにいたってはUSB-Cにも対応。おまけにiOS自体がiPhone用とiPad OSに分離したことにより、すっかりPC化に向けて一直線な様相を呈しています。 し…

【株式会社Wiz】フレッツ光の契約変更で罠にハマりかけた話。【Wizプラス】

我が家は3世代が同居しておりまして、一階に年寄り夫婦(かみさんの父母)、二階がとまじぃ親子と言う構成。 年寄り夫婦は普通にNTTの回線を引いていて、2階に住んでいるとまじぃ一家はOCN光でネット&ひかり電話。 そんな状況だったわけですが・・・・

ThinkPad E595 購入から4ヶ月。実際の使い勝手や性能などを語ります!

TinkPad E595 (Lenovo 公式ショップへ) 近頃めっきり物欲が満たされちゃってて特に欲しい物もなく、ガジェット系ブロガーとしてはどうなの?って状態のとまじぃです。 こんなんじゃだめだ!!って事で、カンフル剤的にノートパソコンを新調したのが4ヶ月前。…

去年の収益をまとめてみるよ~♪

正月の三が日も今日で終わり。 例年だと明日辺りから仕事始めな方もいらっしゃったでしょうが、今年は4~5日が土日なので6日が仕事始めなパターンが多いですかね? というかお正月も仕事をされて社会を稼働させて頂いてる方々、ほんとうにありがとうござい…

2019年買ったものを振り返ったら軽く引いた・・・。(買って良かったもの・悪かったもの)

世間はすっかり大晦日。 当ブログはガジェット系ブログということもあり、一般の方々よりは無駄なものを買いまくっている自覚はあるのですが、色々買いすぎててて「どのくらい買った」のか本人も把握してない感じがあるので、楽天の購入履歴をみつつ、今年買…