とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

激安4Kアクションカム「EKEN H9R」を試してみました。

以前中華製GoProもどきこと中華アクションカムについて記事を書きました。 https://tomag.hatenablog.com/wearable_camera_chine この記事を見てくださった、中国のアクションカメラなどを製造しているEKEN様よりレビューのオファーをいただきました。 https…

もらったiPhoneを格安SIMで使う手順の解説

Androidに機種変。 その際に格安SIMに乗り換えてそろそろ2年。 親たちは娘達の学費を捻出するためにふたりともiPhone運用でクソ高い一般的な料金を支払っております。 んで、このたび長女のiPhone6Sがちょうど2年を迎え、iPhone8に機種変ということに。 …

【ペットボトルサイズに高音質】 Bluetooth スピーカー 「JBL FLIP4」買ってみました。

PCなどに接続して視聴する本格的なアクティブスピーカーにも素晴らしい機種が多々ありますが、Bluetoothスピーカーという選択肢も捨てがたいものがあります。 今回はそんな用途でJBL FLIP4を購入したので、外観や操作感、そして音質などについて紹介していこ…

去年の今頃のadsenseを見て諸行無常を感じる年の瀬

世間はすっかり年の瀬。 巷ではすっかり仮想通貨なんかのバブルで盛り上がっておりますな。

MacBookでFallout4 とかSkyrimとかイッちゃう?

そこそこスペックが必要なPC系ゲーム。 ちょっと前ならSkyrim。 今時ならFallout4とか。 いやぁ、さすが高スペックのMacBook Proなんで3Dゲームでもバリバリ動きますなぁ♪ ・・・・ってそんなわけあるか〜いwww

【ハードオフ】600円でPCのメモリーを8GByte買ってきた結果は?【ジャンク】

普段からガジェット系レビューが多い当ブログ。 そんなこんなで、家には使わなくなったハードオフに買い取って貰うことに。 買い取り査定に時間がかかっていたので 買い取りで持っていったのが以下の商品群。 長年我が家のモバイルコンピューティングを支え…

冬の引きこもりダイエットに最適!エアロバイクを買ってみた。

今年の冬ってなんか早い時期から寒くないですか? そんなわけで春〜秋にかけては屋外に出てジョギングやサイクリングなどで汗を流していた方々も、すっかり家に引きこもっていらっしゃると思います。 そんな生活を続けると怖いのが春。 正月の餅ブーストなど…

【2台目に最適】Chromebook Flip 徹底レビュー【おすすめ】

家にデスクトップ機や大きめのノートPCはあるのだけれど、ちょっと気軽に寝転がってネット閲覧や動画閲覧がしたい。 でもたまにタブレットのソフトウェアキーボードでは物足りない。 3万円くらいで買えるwindowsノートパソコンは販売されているけれど、パワ…

Macが欲しい理由が「なんとなく」な人へ贈る話。

Windows98の頃から20年近くWindows一筋。 Macに興味がなかったか?と言われれば一切なかったとはいえない程度には気になる存在ではあったものの・・・・。 Macを買えるほど懐に余裕がなかったというのが最大の原因で、今までWindows一筋で過ごしてきたとま…

ご心配をおかけしましたが、アクセス戻ってきたみたいです♪

発作的にはてなに戻ってきたのが4日前。 おかげで検索流入が皆無になってアクセスも収益も地の底まで落ちたのが4日前のお話。 https://tomag.hatenablog.com/wp_to_hatena

【製品レビュー】USB Type-C対応 大容量モバイルバッテリー 【dodocool】

今回は、薄型かつ大容量。 なおかつ、ケーブルが一体型でUSB Type-Cにも対応の優れものなdodocoolのモバイルバッテリーを紹介いたします。 機材提供はdodocool様より。ありがとうございました 外観 漆黒のアルミ製ボディ。 大きさ的にはiPhoneより一回りほど…

「WordPress(SSL化済)」→「はてなブログ(非SSL)」への出戻りは障害だらけな話(涙

わたくしとまじぃは一度はてなに出戻ってきたのは、数日前の記事にかいたとおり。 https://tomag.hatenablog.com/2017/12/13/220244 しかし戻ってくるにあたって、色々なものを手放す羽目に・・・(涙 今日はそんなお話。

年賀状用に「EPSON PX-049A」購入。インクの減り具合やCanon MG3630を買わなかった理由など

年賀状シーズンですが、毎年ギリギリにならないと印刷を始めないとまじぃです! そんな年の瀬にプリンターが故障したので急遽買い換えることに・・・。 EPSONのPX049Aに決めた理由や使用感、インクの減り具合などを記事にしてみました。 長寿だったCANON MP5…

音質を諦めてないスマートスピーカー「JBL LINK 10 & 20」いよいよ発売です。

世はすっかりスマートスピーカーブーム!(ってぇか周りで買ったって人を見たことがないけどw) Amazon Echoであったりと各社から発売されております。 すご〜く興味があるんでほしいなぁとは思っているんですが・・・。 食指が動かない理由があるんですよ個…

はてなに出戻りする予定なので暖かく迎えてください♪

ワ~プレに11月初頭に記事を移動して約一ヶ月半。 特にアクセス数も変わらず! 収益も変わらず! Wordpressに移動しても特に悪い兆候もなく、といって良い兆候もなく!

ワープレ移行&SSL化 一ヶ月経過しての雑感

超久々に記事を書いておりますとまじぃです。 なんだかんだでこの一ヶ月。はてなとは違う部分」が多くて、記事を書くことよりも「これから記事を書くにあたっての、土台づくり」的な部分に力を注いでいたので、たぶんブログ開設以来一番記事を書いてない月か…