とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

メルカード作ったら5000円もらえるんでHHKB買った

今シーズンは降雪少ないって予報だったのに12月末の時点でそこらじゅうで雪積もりまくってるんだけど どゆことなの? おはようございますとまじぃです。

メルカードで5000円もらえるらしい

あくまでも ご報告であって メルカリとかメルカードの勧誘記事ではないので安心して読んでもらって大丈夫です(笑

近頃 夫婦揃ってメルカリにハマっておりまして 押し入れや倉庫に眠っている不要物とか売りまくってるわけなんですけれども。

そんな中 メルカリを利用していると
「半額クーポン(最大5000円)」あります
的なお知らせが頻繁に表示されると。

んで それはどうやってもらえるのかと言えば

メルカードを申し込むのみと!

申し込むだけでもらえるなら いただいちゃおうじゃないの!!

5000円もらう条件はこちら

とはいえそんな虫の良い話はないわけで 5000円もらうためには幾ばくかの条件はあります。
条件は以下のとおり

  • メルカードを申し込む
  • メルカリでの買い物にメルカードを使用する

要は作っただけでは5000円もらえないって事です。

では メルカードで買った代金はどうやって払うのかというと それも以下の3種類

  1. 自動引き落とし
  2. チャージ
  3. コンビニ&ATM

これを「翌月一括」または「毎月定額」で払う形になります。

ちなみに2のチャージの場合は メリカリ残高やポイントも利用できるので メルカリで売りまくっていてメルカリ残高が残ってる人は そこから支払われるので チャージしなくても大丈夫!って感じみたいですね。

まぁ自分の場合、5000円もらうために作っただけなので 使うのはこれ一回かぎりだと思うけど😀

ってことでHHKB買ってみた

ちなみにこの5000円。あくまでも半額クーポンなので メルカリで10000円以上のものを購入しないと最大限の効果を発揮できません。

ところがねぇ…いざ買おうと思うと 一万円くらいで欲しい物ってないのよ(笑

なんかないかなぁって考えてたんだけど どうせなら「今まで欲しかったけど二の足を踏んで変えなかったもの」にしようと思ったわけです。

そんななかで思い浮かんだのが

「ハマる人続出で絶賛の嵐だけど 合わない人にはとことん合わない高級キーボード」である HHKB

新品で買うと2万円~4万円という超高級キーボードなので おいそれと手が出せないのですが 先代機がメルカリで1万円台で出てたりするんですよね。

ということで ついにマニア向け高級キーボード HHKBを実質8000円ほどで購入できちゃったというお話でした(^o^)v