とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

イーサリアム3000円積立始めました【 #ETH 】

昨今はすっかり 某エンタメ研究所のDAOやらメタバースやらに入り浸っているので ブログ更新頻度が激減しているとまじぃです おはようございます♪

仮想通貨が順調に暴落中

そんなこんなで WEB3界隈とは切っても切れない仮想通貨界隈。

もちろん私もNFTホルダーなのでイーサリアムを所有していたりするわけなんですけれども!!

いやぁ…この頃すげぇ勢いでゴンゴン価格が落ちておりまして。

ほんの一週間前に26万円くらいだったイーサリアムが昨日の時点で18万円台まで大暴落。約8万円くらいの落差なので 割合にしたら40%弱落ちたことになります。

積立始めました

そんなこんなで こんな乱高下かつ単価低めのご時世。
一発勝負で有り金ツッコんでも朝起きたら1割減ってましたなんてことがかなりの確率で起こるので ゆっくり寝てもいられません。

ましてや 流れが「下降トレンド」なんで 「一瞬の値上がり狙い」で稼げるチャンスも狙いにくいと!!

ということで「ドルコスト平均法」という手法で「毎日3000円積立」を始めることにしました。

普段私が仮想通貨界隈でもっとも信頼しているエルさんもこんな事を言っていますし

現状BITFLYERに資金が18万ほど入っている状況。

これを毎日朝の7時に3000円ずつ購入。

一ヶ月で約9万円。二ヶ月で18万円を預ける形になります。

そして低価格域で平均して購入したイーサリアムは11月以降…爆上げして ウハウハ…

というシナリオです。

まとめ

とまぁそんな感じで。ざっくりいうと「相場眺めてるの疲れた」ってのが本音でして(笑)

とりあえずは現状が安値圏なのは間違いない事実なので この圏内で安くまとめ買い(平均買いで)しておいて あとはいつかくる「最高額更新」を待つという気の長い戦法ということになります。

おそらくここ一ヶ月はダラダラと20~25万の間を行ったり来たりな感じでしょうし 積立購入であれば平均して22~3万くらいで購入できるはず。

イーサリアムの過去最高価格は昨年11月の54万円ですから 約2.5倍に増える計算です。

  • いつかは最高額を更新するだろう
  • まさかこれから永遠に下がり続ける事もないだろう
  • なんだかんだでNFTが一般に浸透すればイーサリアムの価値もあがるだろう

なんていうポジティブなファクターを信じて…今日も3000円ツッコミつづけるとまじぃでありました♪

現在こんなかんじの積立ペース。上がればもちろん嬉しいし 下がったら下がったで「3000円で買えるイーサリアムが増える」わけですから 精神衛生上非常に楽なので チャートに貼り付いていられない人にはオススメですよ(笑)

(高値圏でやっちゃうと確実に損するので あくまでも安値圏で始めましょうね~)