とまじ庵

TOMADIAの後日譚?

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軽自動車×クロスバイクで行動範囲激拡大!退屈な道のりとはサヨナラだ

こんにちは、とまじぃです。今回は、私の趣味であるサイクリングと、愛車のアルトを組み合わせて行動範囲を劇的に広げた体験についてお話しします。さらに、軽自動車での自転車運搬に関する意外な発見や、軽バン購入を検討した経緯なども含めて、詳しくご紹…

ブログ運営の舞台裏!収益とPVの波乱万丈な1年間を大公開!

みなさん、こんにちは!とまじぃです。今日は特別なお話。なんと、我が家のブログ「とまじ庵」の1年間の成績表を大公開しちゃいます!収益やPV(ページビュー)の数字をさらけ出して、この1年間の喜びと苦しみをみなさんと共有したいと思います。さぁ、一緒…

空調服の予備バッテリー問題を解決!安くて大容量なモバイルバッテリーで快適ワークライフ♪

どうも、とまじぃです!最近は暑さも本格的になってきて、みなさんも暑さ対策に苦労されているんじゃないでしょうか? 私の場合、仕事場がちょっと特殊な環境で、エアコンが効きづらい場所なんですよね。そこで今年から導入したのが「空調服」!これがもう、…

LEDテープ買ったのに...まさかの展開に涙目…デスク照明の意外な結末とは?

みなさん、こんにちは!とまじぃです。 今回は、以前紹介したLEDテープライトのその後についてお話しします。最終的には…まぁアレなんですがw お付き合いくださいませ♪ LEDテープライト再訪 以前の記事 DIASO LEDテープライト&QUNTIS モニターライトでPCデ…

噂のAI「Claude3」にブログ記事を書いてもらってみた

世はAI戦国時代。ChatGPTを始めとしてGoogleのGeminiとか色々出てきてますよね。 そんな中 「文章力が半端ない!」と巷で噂のClaude3を試してみました claude.ai お願いした文章はこちら ということで Claude3にブログ記事を書いてもらうために指示した文章…

「Arcブラウザ Windows版で日本語検索がうまくいかない」を解決するコツ

昨日書いたArcブラウザの更新履歴の記事。 tomag.hatenablog.com 話題のブラウザと言うこともありかなりの数の方が検索経由で読んでくださっているようで まことにありがとうございます さてさて本日は「Arcでの日本語検索」のお話です 日本語検索が上手く機…

ArcブラウザWindows版の更新履歴の日本語訳を置いておく【備忘録】

最初に この記事に「Arc windows 日本語 検索」って検索ワードでお越しになってる方もいらっしゃる様なので。それに関しての記事も合わせて紹介しておきます。 tomag.hatenablog.com ということで! 近頃Mac界隈で急激に人気上昇中のブラウザであるArc。 ガ…

「TASCAM VL-S3」購入したのでレビューしていくよ!!【モニタースピーカー】

お手頃価格のスピーカーに目がないとまじぃです♪ そんな感じで過去にも数十台のスピーカーを試してはランキング記事を書く程度には低~中価格帯のスピーカーが大好きなわけですが tomag.hatenablog.com 久々に出会っちゃったんですよ 掘り出し物に!! 直近…