9/23日にこんな記事を書きました。
https://tomag.hatenablog.com/gt5
やっぱグランツーリスモは久々にプレイしても楽しいですよねぇ♪
そして翌日・・・・。
つい・・・魔が差して・・・グランツーリスモ6を買ってしまいました(汗
6は未参戦だったはずが?
超長い1時間程度の初期インストールを終え、やっとプレイ開始。
さぁて、初のGT6はどんなもんじゃ????
って・・・あれ????
あれ?あれ?
GT6のセーブデータ・・・あるよ???
え? いつプレイしたっけ?(汗
セーブデータの日付を確認してみたところ、どうやら発売日に買って一週間くらいプレイして中古で売り払った記憶が蘇って来ました(滝汗
当時はまだブログなんて始めてなかった上に、子供らに金がかかるってんでお父さんのお小遣いは微々たるもの。
でもGTシリーズの最新作はプレイしたい!!!
ということで、発売日にさっさと買って、体験だけしといてから~の、中古価格が高いうちに売り払ったんでしょうなぁたぶん(笑) (インストールデータはデカいので消したけれど、セーブデータは消し忘れてたってオチ)
愛車たち
って事で、一週間という限られた時間だったんで、レースを勝ち進んで上を目指すとかは全然やってなくて、完全に趣味全開で好きな車集めてはタイムアタックっていういつものパターンでプレイしていたようです。
まずは初期車のフィット。
そして、どうせならコンパクトFRも乗りたいなってんで ユーノス・ロードスターも買ってますね。
このフィットは「新しい車を買うためにレースで稼いでいただくための車」なので
- 215馬力
- 低回転ターボ
- フルカスタマイズサスペンション
- スポーツマフラー
- ロムチューン
- 軽量化
- その他もろもろ
って感じで実車のノーマルフィットが1分16秒台くらいらしい)
ロードスターはどノーマルなんで、遅いし安定性もイマイチなんですが、こいつはあえてそれを楽しむ車なので・・・・楽しいです♪
とは言え、もうちょいハイパワーな車でガッツリとドリフトしたい気分な時もあります。
そんな時は S2000を駆るわけですなぁ(笑)
どっちもドリフトし易いですけれど、S2000の方が振り回してて楽しい感はあります♪
そしてこの2台は趣味全開のチョイス。
ABARTHはもう、上記の車たちにくらべたら全然遅いんですけども、ザ・ホットハッチって感じの乗り心地がたまりませんし、Ferrari365GT4BBは、まだ私が小学生だった頃の「カウンタックと人気を二分してた車種。
もう40年も前の車なんですねぇ(汗
もちろん電子制御なんかありませんから、コーナーの立ち上がりで不用意なアクセルオンなんかしたら、あっという間にテールが吹っ飛んで行くような荒々しさ。
これを押さえつけて走るのがまた たまらんのですよ!!
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス
- 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
- 発売日: 2013/12/05
- メディア: Video Game
- この商品を含むブログ (32件) を見る
まとめ
と・・・まるで実車を乗り継いできたかのようにしたり顔で書いてますが・・・・・。
全てゲーム中でしか乗ったことはありません♪
まぁほら。そういうのを疑似体験できるのがGTシリーズの楽しみ方ですからね♪
ちなみに GT5のオンライン対戦はもう終了しちゃってるんですが、GT6はいまだにオンライン対戦が開催されておりまして。
夜な夜な走りに行ってるんですが。
フルチューンフィットでも フォードGT40とかNSXには勝てないよ(涙
そんな感じで 月末にグランツーリスモばかりプレイしてると思いますのでこんな記事が増えると思います。
え?検索需要?
そんなん気にしないで書きたい気分の時もあるんじゃいw
以上 なんちゃってレーサーのとまじぃがおおくりしました(^o^)v